※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、首がすわっていない時は湯船で洗う必要がありますか?いれ方のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子のママです!

みなさん、赤ちゃんのお風呂は、何時頃にいれますか❓

ずっとベビーバスだったんですが、今日から、普通にお風呂にいれようとおもうのですが、まだ首がすわってないので、からだ洗うのは、湯船で、洗わないとダメですか❓いれかたアドバイス下さい(^-^)

コメント

タロママ

うちは、お風呂後に元気になるので、16時目安に入れてます(b'3`*)
寝かしつけは20時から21時です♥️

友達のところは、お風呂→授乳→寝る のリズムをつけていましたヽ(●^▽^●)ノ

ちなみに首すわりまでは、
ベビーバスで身体を洗って湯船に入れてました♥️

首すわりからは、私はお風呂イスにすわって息子は仰向けでモモの上に乗せて一緒に洗って→湯船
です(b'3`*)
首すわり前でもこの方法は有効かもしれません♥️

マロ☆

3ヶ月の娘がいる、新米ママです。
体を洗うときは、ママやパパのお膝に寝かせて洗ってますよぉ(๑• •๑)
少し大きくなったらママのお膝には収まらなくなったので、ベビーバスチェアーを買いました(๑• ω •๑)

ゆーりー

二ヶ月半の娘がいます。

家は旦那が18時半頃帰ってくるので、そのまま一緒に入れてます。
旦那は顔は湯船に浸かったまま洗っていて、身体は湯船から出して赤ちゃん用のマットに寝かせて洗っています。

ガーコ

うちは17時に入れてます。
寝るのが20時頃ですかね〜
体は浴室にマット敷いて、そこにあぐらかいて、子供を授乳するみたいに抱っこして、左手で耳に水入らないようにして、右手で頭洗ったりシャワーで流したりしてます🎶