※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

コンビニのパート勤務の主婦で保育園に預けてる子供がいます。その事で…

カテ悩みましたが、ここにて失礼致します。

コンビニのパート勤務の主婦で保育園に預けてる子供がいます。
その事で質問ですが、通常保育園には緊急連絡先で3種類の連絡先を提示してます。
第1に個人携帯番号、第2に私の勤務先、第3に父親の携帯番号です。
もちろん緊急連絡先なので、かかって来たらすぐ出れるのが理想です。ただ、あくまで理想なだけであり、2.30分気づかない事、出れないことがあるかと思います。気付き次第連絡も入れています。保育園は命を預かっている仕事だと認識もあります。

それでも、私が子供を預けている園の園長は、コンビニ本社に連絡がすぐにつかない(上記の時間で)シフト時間以外の作業、引き継ぎや交代の勤務の子が遅れるなどで発生したアクシデントでお迎えが遅れる件についての苦情を、店舗ではなく直接、連絡先として掲示していない本社に連絡されました。

この対応に、私は違和感、不信感があります。
個々の違いはあるかと思いますが、これは園側がしても良い行為なのでしょうか?
直ぐにでも園を転園したいのですが、市に転園希望出しても空きがないやら、来年度までと言われます。
このような場合でもやはり待つのが一般的なのは理解いたしますが、相談なりできる部門?というのはやはり弁護士系ではなく、住んでいる地域の保育課なのでしょうか?

コメント

マリコ

法テラスで相談されてみてはいかがでしょうか。

• しー

しー

やはり、法テラスに相談ですかね?
    電話して見ます💦

ありがとうございます。

• 9月22日
yu_uy

違和感あります💦
私も第一は私の携帯ですが、接客業な為ほぼ出れず大抵主人の携帯に連絡入ります。
接客が長引いてお迎え間に合わない場合も電車の遅延で間に合わない場合も連絡は入れますが文句を言われた事はないです。
お迎えが遅れる事によって延長料金が発生するのでしょうか?
通常保育時間内であれば文句言う事自体おかしいし、自己都合であっても延長料金払えばいいような気もしますけど😓

• しー

しー

良い保育園で羨ましい限りです。
    熱あるからとの電話で保育園に折り返しで10分近く文句言われ、着いてからも30分近く文句言われてからのお迎えなので意味がわからないです(。´・ω・)
    料金は発生せず通常保育時間内の話です💦

さらに言うと、勤務中でも1時間に一回は携帯確認しろと言う無理難題、、、
    ほんと、自分の言っていることは全て正しいと思っている節があるのでややこしいです。

園の苦情管理部門も、園長が対応なのでもはや意味がないです↷︎( ó╻︎ò)

愚痴になりすみませんでした💦

• 9月22日
しー

ありがとうございました。
いろんな方向で動いてみます。