※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com
子育て・グッズ

里帰りから1週間経ち、1ヶ月半の男の子の世話にイライラ。旦那がアドバイスに反論し、準備や片付けは私。我慢しています。

1ヶ月半の男の子を連れ、里帰りから戻って1週間経ちます。旦那へのイライラをここへぶつけさせてください💦
オムツ替えやミルク、お風呂、やりたがるのは嬉しい事だけど…
たかが1.2回やっただけなのに、私がちょっとしたアドバイスをすると、反論して知ったかぶってきます。

やりやすいように準備して、片付けてるのは私ですよ?
ちょろいなんて勘違いするなよ?
じゃあ全部1人でやってみろよ?

と、今まさに言いたいところをグッと我慢しています😭

コメント

ma♡♡chan

ムカつきますね😅
我慢してて偉いです😭
私なら言うてしまいます…笑

  • com

    com

    これからもやらせる為に、ギリギリなんとか我慢してます😅💦

    • 9月21日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    偉すぎます😅
    でもムカつきますよね😭
    ちょろいと思ってそうですしね😅
    反論されたらムカつきます!
    せっかく教えてやってるのに!ってなりますよね😭

    • 9月21日
  • com

    com

    ほんと、そうなります!
    偉くないですよ〜まだ1週間なので、この先も続くと爆破しそうです😤笑

    • 9月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

実際にやらせたらいいんですよ✨
なーんにも用意とかせず、はい、よろしくーって✨
なんか言われたら、私にアドバイスしてくれるぐらいなんだから余裕でできるんでしょ、よろしくーって言ってまかすます

  • com

    com

    そのパターンかっこいいですね✨笑
    次は、やってみます😀

    • 9月21日
しましま

わかります!
ちょっとやっただけで、全部やった気になられるのムカつきますよねー!
イクメンぶるな!

  • com

    com

    そうなんですよねっ!!
    イクメンぶって勘違いしてるんですよね😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

全部やらせてしまいましょ!
できるんでしょ?って言っちゃいましょ✨

  • com

    com

    次からは、そうしてみます✨
    それで失敗してほしい…と思ってしまいました😂笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

やりたがってくれるだけ うらやましいです😭
うちは言わなければ何もしないので…
iPhone片手にソファにゴロンですよ。

オムツ替えやらせれば おしりふきは?!と オムツとってから騒ぐ。本当ストレスしかないです。

  • com

    com

    きっとまだ3人での暮らしが始まったばかりだからですよ💦続けばいいんですが…笑

    わかります!結局余計疲れちゃいますよね😂

    • 9月21日
AYA

わかりますーーー!
オムツだってお尻ふきだってタオルだってぜーーーんぶ準備してやってんのに、そーゆーこと気がつかないでやった気になってるんですよね~。
お出掛けするときの荷物も、離乳食作るのも全部私。いいとこ取りのパパにイライラ。
と、私の愚痴でした(笑)
みんな旦那にはイライラですよね!

  • com

    com

    まさにそれです!!いいとこ取り!!
    抱っこしてるだけで、俺子育てしてる✨みたいな気になるなーーー😠ってイライラしてます笑

    • 9月21日
すてふぁに

1ヶ月半、きっとさみしくてお世話したくてしょうがなかったんでしょう。
やりたがってるうちに、褒めておだてて、どんどんやらせて上手になってもらうと、これからもやる気が続くと思います🎶
あれー?私よりうまいー、みたいな。

うちは何ヶ月かして飽きてきたら「なんかくさいねー。はい」とオムツを私に渡してきたりして、その方がイライラします!

  • com

    com

    なるほど💡褒めた事はなかった気がします…
    旦那もうまく育てないといけませんね😭

    そうですね!そっちの方がイライラしますね💦

    • 9月21日