※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIISA
妊活

妊活1年4か月、主人は検査拒否。男性妊活のアドバイスを教えてほしい。食事でこっそり取り入れようと考えている。

妊活を初めて1年4か月です。主人も子供欲しいとは言ってますが子作りのための義務的な仲良しは嫌いで、タイミングよくそういう雰囲気に持っていくのにめちゃめちゃ神経使います…💦
私は半年前から病院通いしてますが、主人は「自然の摂理に任せたい」との理由で検査は頑なに拒否です😅私がポリープ手術や卵管造影検査後にフラフラしながら帰宅すると「もうやめたら?」と言いだす始末…

検査していないので主人に原因があるかも分かりませんが、食べ物やサプリなど、普段の生活で男性妊活のために取り入れたものや気をつけたことがあれば教えてください!
言うと嫌な顔をされるので、こっそり食事に仕込んだりしようと思っています。笑

コメント

あっちゃん

健康のために…とか言って、葉酸入りの青汁を飲ませるとか、極力、カフェインを控えてもらえるようにルイボスティーを飲ませてみてはいかがですかね💦

あとは、排卵日を狙って…とかでは無く、頻繁に誘ってみるようにして上手く排卵日周辺にも仲良しできるようにしてみると良いかもしれませんね😣
ホントは、ご主人にも検査して欲しいところですか、男性不妊かも…という頭が無いのかもしれないな…とか、もしくは、俺に限って男性不妊とかまさか無いでしょ〜って思ってるのかな?と思ってしまいました😅

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    メタボ気味なので、健康のために作戦はアリですね!

もともと多い方ではなかったので、義務的が嫌ならせめて頻度を上げるようお願いして少しは改善したのですが…😅
    病院でこの日とこの日にタイミングとってね!と言われるとやっぱりプレッシャーです💦

そのセリフ、まさにおっしゃる通りでした…俺は大丈夫!と断言してましたよ😅

• 9月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

断言して、もし男性不妊だったら相当なショックを受けそうですよね…
    RIISAさんの所に早く赤ちゃんが来てくれることを願ってます😊

• 9月22日
  • RIISA

RIISA

男性の方が、そういうダメージは大きそうですもんね…
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 9月22日
パン

うちも義務的は嫌と言われます。同じくタイミング取りたいときは私からなので神経使いますよね(T-T)

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    一緒ですね…病院でこの日とこの日にタイミング取ってね!と言われると、それを伝えればそのまま実行してくれる人だったらどんなに楽だろう?と思ってしまいます😅

• 9月22日
ま

うちも妊活を始めて1年9ヶ月(その内半年は単身赴任でタイミング取れず)です。
主人も検査をずっと頑なに拒否していました。一度違う事で大喧嘩して泣いて不満をぶちまけると検査を受ける事を渋々承諾😅
ギリギリまで行きたくないとか言ってましたが病院で異常なしの結果に、暫くの間ずっとニヤニヤしてましたよ😓

分からないようにするのは難しいですね!
健康のためって言ってお酒は出来るだけ控えてもらったり、しっかりと睡眠をとるとか..
カボチャやアボカド、ほうれん草などを食べる!
主人はサプリで亜鉛やビタミンやシトルリンなど結構たくさん飲んでます。

• RIISA

RIISA

すごいですね!私も何かきっかけが欲しいです😓
    男性は女性よりも検査に抵抗があるのかもしれませんが、その無駄なプライドは何なんでしょうねー?😅

うちは酒飲まずタバコ吸わずなので、やっぱり食べ物が一番取り組みやすいですよね。
    サプリ、参考になります!ありがとうございます☺︎

• 9月22日