※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

旦那さんの帰り(仕事)が10時以降の方、夜ご飯は何時頃に作っていますか?…

旦那さんの帰り(仕事)が10時以降の方、夜ご飯は何時頃に作っていますか?
うちは平均11時を過ぎます😅
遅いと1時2時の時もあります。
夜ご飯は旦那の分しか作らない為、子供を寝かし付けてから下ごしらえなどをして帰ってくる少し前に作り出します。
子供の分は別で作ったり、冷凍で作り置きしたものをあげたりしています。(BF拒否のため手作り)
でも1歳になり、食べれるものも増えてきた為、大人の分から取り分けられたらいいなと思っているのですが、作るタイミングがわかりません😥
子供のご飯は7時頃なので、その時間に作って置いとくのもなあと思うのですが、同じような方はどうされていましか?参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは夕方作っちゃってます💦
温めて食べてます。

Riiiii☺︎

自分たちの夕飯時間に合わせて一緒に作ります。旦那に合わせて、や旦那の分だけ別ではうちには無理なので😅💦
旦那は温めて食べてます。

ゆちゃ

うちはまだ生まれてないので、21時過ぎから準備を始めます😅
旦那が今から帰るよと連絡があると大体そこから一時間なので、お味噌汁や汁物を作ったりしてるのですが、子どもが生まれたら旦那ごめんよとなると思います😂

noamam

旦那さんに出来立てを
提供するスタンスを
崩したくないのであれば
その時に作ったものを
冷蔵・冷凍して翌日の子どもの
食事にあてるのはどうでしょう?

なつごん

午前中につくって冷蔵庫に入れておいてます😃息子のはそこから食べられるものを取り分けています。

7時に娘と私は食べるので、作り置きできるものはラップをかけて冷蔵庫へ

揚げ物や麺類など作り置きに向かないものは旦那が帰宅してお風呂はいってるうちに下処理済みのものを支度してます😌

ほっとみるく

子どもと私は17:30過ぎに食べるので、それに間に合うよう夕方までにすべて作ります。
夫の分はラップして冷蔵庫へ。
先に寝ちゃうので何時に帰ってきてるか知りませんが(笑)
たぶん0時頃帰宅して自分でチンして食べてます。
麺類は延びちゃうので、夕飯に麺類が出せないことがデメリットですね😂

みかんゼリー

18時に全部作ってます🙋‍♀️✨
主人は温めて食べてもらってます!

s

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり皆さん旦那さんには温めて食べて頂いてるのですね😳
ずっと出来たてを提供していたのですが、これからは温めさせてもらおうと思います😅(笑)
ありがとうございました🙇‍♀️