※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

24日に某ホテルのスイーツブッフェに予約していたのですが、日付を別の…

質問連投すみません。

24日に某ホテルのスイーツブッフェに予約していたのですが、日付を別の日に改めたいと思いキャンセルしようとしたら既にレストランが閉まっており連絡ができない状態でした。
またキャンセル料が二日前に発生するということで、もし明日連絡したしたら2日前になるのでキャンセル料がとられることになると思います。

正直こちらももっと早く連絡するべきだったところは落ち度ですが、日付変更の場合でもキャンセル料ってとられるものなのでしょうか?
一応メール入れときましたがやっぱり融通きいてもらえないものですかね…💦

コメント

ちゃそ

ホテルで働いてましたが、私の働くホテルでは、日程変更で、次の日程が決まっていれば、キャンセル料は頂いてなかったです😊
ホテルによるとは思いますが・・・😅

• Mie

Mie

そうなんですね💦
    日付は決まってますしそれだといいですが💦
    もしそれでもとられるならもう二度と利用しないです笑

• 9月21日

ホテルなどだとキャンセル料と書いてあっても、よほど悪質なものでなければ実際にはキャンセル料取らないところが多いと思います。
やむを得ない理由などでキャンセルしても、おっしゃっているようにキャンセル料取られたらリピートする気がなくなりますからね💦

• Mie

Mie

それは宿泊以外でも、ってことでしょうか?
    結婚式の披露宴とか前々から決まってる大きな食事会とかだったらしょうがないと思いますが、毎回開催されてるスイーツブッフェとかなら…って思ってしまうんですがね💦

• 9月21日
はなはな

ホテルならフロントは24時間人がいるはずなので、フロントに伝言残してもらえばいいと思います!