※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

質問です。皆さんのご家族は二人目出産の時に入院中、上の子を病院に連…

質問です。皆さんのご家族は二人目出産の時に入院中、上の子を病院に連れて来てくれていましたか??

現在38週、来週予定日の経産婦です。
持病の為前もっての入院2日目です。

上の子2歳2ヶ月の女の子。
私には両親が居ないため、旦那さんのお母さんと義姉(既婚、子供無し)と旦那が娘をみてくれています。

娘は普段保育園に通っているので平日はいいのですが、明日から連休だけど、連れて来てくれそうにないです。
離れて意外ににも泣かずにいい子してたけど、やっぱり我慢してるのか、寝る前に電話してきて泣いてましたρ(・・、)

明日連れて来てあげてと言ったのですが、明日はみんな予定があるから、日曜にみんなで行くと。
(旦那と娘は暇です。何して過ごそうかなやんでたぐらい。)

旦那は、病院に連れて来ても帰らないと泣かれたら困るから一人で連れて来たくないみたいです。
観てもらってるから、旦那に任せようと思うけど、みんなでゾロゾロ来られても娘とゆっくり出来ないし、二日来てくれたらいいじゃん!と思うんだけど。
泣かれると困るから連れて来ないって。
それってどうなんだろう。
私が連れて来て...と言うと、自分が淋しいだけじゃろ!って言われたし。
そーだけど、母子が離れるって本当に辛いですよね😢

皆さんのご家族はどうでしたか??
旦那さん一人でも子供連れて来てくれていましたか??

コメント

😺

入院中娘を毎日連れて来てくれました。
娘も5才ですがやっぱり寂しかったみたいで、毎日保育園から帰るとママの所に行く!と夫に言ってたそうです。
帰りにぐずったら、私が玄関まで送りママも寂しいけど頑張るから✊って伝えてました。
なんとかなるもんだと思いますよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎日!それは嬉しいですね!!✨
    うちは、病院まで40〜50分かかるので保育園帰りは無理なんですが、せめて休みの日は。と思っちゃって。
    病院に来てる他のお子さんが泣いてたらやっぱり来ない方がいいのかな。と思うけど、旦那のそーゆー考えがイラッとしてしまって。娘はパパ大好きだし不安なのはわかるけど、やってみてよ!とか思ってしまいます😅

• 9月21日
  • 😺

😺

パパ大好きなら大丈夫ですよ🎵
    なんならパパの事ヨロシクね👌とか言ってあげれば娘ちゃん頑張っちゃうかも?!
    入院中私が一番心配だったのは、料理下手な夫が作る食事を娘が食べるという事でした😰

• 9月21日

旦那の仕事上、毎日ではないですが旦那1人でも連れてきてくれましたょ😄
会えない時は寂しかったし、どうしてるだろうと心配でしたが会えない時は旦那がメールで1日の様子や写真を送ってきてくれたので安心でしたょ^^

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも平日は無理なのは分かってるのでいいんですが、土日は旦那も休みで何して過ごそうか悩んでるぐらいなら連れて来てよ~💦とか思う。

写真やムービーは送ってくれるんですけどね😅

• 9月21日
yuki

来てくれました!
主人が1回実母が1回。

ただ…子ども自身が嫌がって結局両方共15分くらいで帰ってしまいました💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

逆に子供さんが嫌がるんですね😅
    うちもその可能性あるかも。
    でもどんなものか連れて来てくれたらいいのに。と思っちゃって...

• 9月21日
azuhiro

私は主人が仕事で出産~退院までおらず、義両親にみてもらってましたが連れてこないでと私がお願いしました。
長く離れるのは初めてで、息子も寂しい思いをさせましたが、義両親も帰るときに泣くであろう息子に困るだろうと思ったので。
私もかなり寂しかったですが…
ただ、主人がいたら連れてきてもらったと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も、義両親義姉には無理言えないし、泣いて困らせたら大変だから連れて来てとはいわないですが、旦那さんは...
    ですよね。
    娘も普段はママよりパパだったりするのに、何でそんなに不安なんだろうと。とにかく泣かれるのが嫌みたいで。

• 9月21日
mini

連れてくる理由が母親が寂しいからじゃダメなんですか?😅帰る時泣くからってそんなの当たり前だし、泣くなら娘さん普段我慢してるんですよ。連れてこないのが泣く娘の相手をしたくないっていう父親の勝手だろうが!って私なら怒りますね😣母親が入院している時に父親が面倒を見るのは当然だと思います😥義母や義姉に無理は言えないけど、同じ親であるご主人には言ったらいいと思いますよ😫ぴーちゃんさんは持病を抱えながら妊娠して、入院して不安だし寂しいし、子供と離れたくないだろうに我慢してますよね。なのになんでそんなに父親の立場が上なのかわからないです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

入院前は全く連れて行かないって言ってたけど、ありえん!土日どっちかは連れて来てよ!って言って、やっとハイハイって感じです。
    とにかく、帰るとき、チャイルドシートに乗せる時、運転中...泣かれるのが嫌みたいで。
    ママが会いたいからじゃろ!って言うけど、自分か泣かれるのが嫌じゃけーじゃろ!と逆に思います。
    パパも頑張ってみてくれてるのはわかるけど、少しはばぁちゃん達に頼らず二人で行動してよ!って思います。

• 9月21日

うちは実母も毎日来てくれていたので、旦那と子どもで先来て、帰りはみんなで帰ってました!
でもきっとうちも旦那1人だったら連れて来なかったと思います…
そして私も納得していたと思います!
育児に慣れていない旦那に大泣きしている娘も託すの正直可哀想かなっと💦いくら父親でもやはり母親とは違いますから…
確かに会いたいと思いますが、娘さんが我慢しているなら今はママも我慢して、会えた時にぎゅーと抱きしめてあげるだけでもいいと思いますよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

普段、ママとパパがいたら常にパパにベッタリで馴れてないわけじゃないんですよね...😅むしろ、ママあっち行ってって感じだし。笑
    そんなになついてるのに何で誰かに頼ろうとするんだろうと。
    でも、病院に会いに来てる他の子供さんが泣いてるの見るとわざわざ連れて来て余計に淋しい思いさせるのも可哀想なのかな...と思ったり。

帰るときはやっぱりみんな泣くんですかね...
    まぁ泣くのは当たり前なんですが。
    パパ的にはやっぱり無理矢理連れて帰るのが辛いんでしょうね😢
    わかるんだけど、お母さん達に頼ってるのが何かなぁ~と思ってしまいます😰

• 9月21日

退会ユーザー

うちも2人で出かけたり、ママあっち行ってと言われてましたが、私が入院してやはり別れるときは旦那と母でどうにか説得して毎回2人がかりで帰ってました😢
    泣かないでバイバイできても車に乗ると泣き出したりしたみたいです…

旦那なんて、そんなもんですよ(笑)うち旦那からしたら義母なのにほんと頼りっぱなしでしたもん(笑)
    期待しちゃダメです…って今だから言える話ですが💦

テレビ電話でも寝る前などに毎日できればちょっと違いますかね💓

• 9月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですか~💦
    そうですよね😅
    まぁ、確かに2歳が暴れると一人じゃどうにもならないですもんね😅

父親なんてそんなものですね(笑)

ちょっとイライラがおさまりました😁

旦那のやり方に任せようと思います!

娘もかなり成長しそうですね!

• 9月21日
⭐️

まだ2人目産んでないですが、連れて来てもらって帰りに泣かれたら私も辛くて仕方なくなるので、会いたいけど会いたくないような複雑な気持ちです…😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそれです。
    入院前は絶対連れて来てよ!って思ってたけど、いざ頑張っていい子してる娘の話しを聞くとわざわざ連れて来て淋しい思いさせるのが逆に可哀想かと思って、私も別れ際泣きそうだし😭
    複雑ですよね😅

• 9月21日
Mizuki126

うちは連れてきてくれました❗
病室来た瞬間べそかいてたけど、安心したのか帰りはあっさりでした(笑)
でも車で号泣からの爆睡だったらしいです😅

うちもパパが大苦戦してます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は出産前からの入院になったので、2~3週間は会えないです😰
    平日は無理なので土日のどっちかは...と思ってたけど、結局今日も連れて来てくれないです😢
    次に会うときは赤ちゃん生まれてるかもだし、産まれる前に抱っこしたかったなぁ~と一人で泣いちゃいましたρ(・・、)

でも、見てくれてる人達が大変なのもわかるから、何も言えずです。。。

• 9月23日