※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実印、認印、銀行印の3本セットは1万〜1万5千円くらいでネットで購入予定です。

実印とか、ちゃんとした印鑑ってどこでいくら位で購入しましたか?

ネットで実印、認印、銀行印の3本セットを購入しようと思ってるのですが、1万〜1万5千円くらいです。

コメント

a...

うちは実両親の知り合いにたまたま印鑑屋さんがいたので、そこで頼みました。
一本ですが2万しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ちゃんとした印鑑屋さんだとやはりそれくらいしますよね💦

• 9月21日
  • a...

a...

私が元々持っていて主人も結婚した時にちゃんとした物を…と実印と銀行印を作っていたので、子供も同じ物で作りました💦
    一生使えるからそれなりにいい物を😊
    でも実際は実印とか100均一とか何でもいいんですよね。笑

• 9月21日
ka&e

楽天で実印だけでしたが、3000円しませんでした✨3本セットだと一万くらいはするかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    楽天とかだとやはりお安く購入できますよね!安くても問題なく使えてますか?

• 9月21日
  • ka&e

ka&e

はい!!問題なく使えてますよ!!
    2日くらいで届きましたし、字体なども選べたので満足してます😊

• 9月22日

実母に結婚祝いでもらいましたが、
一万くらいですかね?

POP!!

コーナンの中にある判子作ってくれるところで作ってもらい、値段が書いてるある通りの金額なので聞かなくてもわかるので良かったです!

ぴっぴ

結婚祝いで作ってもらいましたが、4万くらいでした💡素材にもよるので、本当にピンキリだなって思いました💦

ゆりちむ

自販機みたいな機械で作れますよ❗
私の地域じゃイオンとかドンキ、ヨーカドーに置いてあります。
子供の通帳用のハンコ、今は100均のものを使ってますが機械で作り直そうと思ってます。
値段も500円くらいからもっとしたりもしますがちょっと金額あげても一万いないで出来るかと😀

マルコポーロ

伊東屋で作りました。
伊東屋で扱っているものは1本1万円以上のランク(普通の黒水牛)なら経年劣化には耐えられるので、それ以上(象牙など)は好みやこだわりと説明受けました。

自分の実印は使う機会も早々ないので1万円のものにして、
子どもの印鑑は実印ではないので使う機会も多いだろうし、私より老い先長いので3万円のものにしました(^^)

ママ

100均のやつ銀行の実印に使ってますww
やっぱり少しいい印鑑くらい持っておくべきでしかたかね、、
私は貧乏性なので、、

となりのトモロ

私はグルーポンというクーポンサイトにちょくちょく黒水牛の印鑑が掲載されるのでそこでつくりました。
その時に旦那の実印、銀行印、私の実印を購入したので安くすみましたよ!
常にある商品で無いのと、届くまでに時間かかるのですぐに必要な場合はオススメできません。
ちょうど今掲載されてたので写メのせますね☺