※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

鈴鹿市長太ノ浦の近くに小児科はないですか。予防接種を受けるため、近くの病院を教えてください。

鈴鹿市長太ノ浦の近くに小児科なんてないですよね、
そこらへんに住んでたらどこが近いですか。
実家に色々あって帰ってきたんですけど、予防接種受けなきゃダメで。どこが近いのかなって…

コメント

みなり

全然近くなかったらすいません 四日市の南浜田クリニック。今は大人も診てますが前まで小児科だったので子供や赤ちゃんが今でも多いです。いつも人が多いから待ち時間あるけど
昔からあるし、でも病院はきれいだし、長太ノ浦だったら四日市近いですよね?
でも遠いかも、、ごめんなさい

• あい

あい

そんなところありましたか?😂😂調べてみます!!鈴鹿市出身ですけど四日市でも受けれますかね?

• 9月22日
  • みなり

みなり

全然鈴鹿よりじゃなくて近鉄四日市駅側にあります。だから全然近くないかも。すみません,,市外でも県外でも保険証は使えますよ

• 9月22日
  • あい

あい

四日市寄りですか!参考にさせてもらいます!

• 9月22日
エルモ

長太ノ浦に住んでます!この辺は小児科専門は無いですよね💦
私は、愛宕にある、駒田医院に行ってます!今は小児科メインでやられてる先生です!塩浜街道を走って行けばすぐ着きますよ!

予防接種は、事前に電話予約しておけば待たずにできますよ❣️
平日午前中はいつも空いていて、診察券さえ作ってもらえば携帯から予約できます!待ち人数も見れるので、家出る前に確認して、待ち人数が多ければ予約してから家を出ると丁度良い感じです😂
あと、四日市になりますが、河原田の杉浦医院も小児科の先生では評判良いと思います❣️

• あい

あい

電話で津市から引っ越してきたこともいったほうがいいですよね!
    離婚して実家に帰ってきて(><)
    そーなんですね!塩浜街道通って右に曲がって踏切渡る感じですかね!!

四日市の杉浦医院のところ評判いいですよね!

• 9月22日
  • エルモ

エルモ

津市から引っ越されてきたのですね!予防接種の用紙は、もう鈴鹿市の物をお持ちですよね??それでしたら、引っ越してきた事は言わなくても良いと思います!
    私は他県から引っ越してきましたが、特に何も言われませんでした✨

そうです!ずーっと真っ直ぐで、愛宕小学校前の信号を右に曲がって踏切渡ってすぐ左に曲がって到着です❣️
    予防接種の予約の時に初診ですって言えば診察券作ってもらえるので、次に病気で診てもらいたい時は携帯から予約できるので待たないですよ😄

• 9月22日
  • エルモ

エルモ

駒田医院は、今時のクリニックではなく、昔からある古い病院って感じです(^^)
    特に悪い対応はないけど、良い所もないって感じです😂小児科だけなので、子供しかこないです!
    ちょっとした風邪や、早く薬欲しい時に行ってます❣️

杉浦医院の先生は、すごーく優しいです!丁寧に説明してくれるし、息子に毎回シールくれます😂
    熱や蕁麻疹がでた等、しっかり診てもらって説明聞きたい時は杉浦医院に行ってます❣️
    こちらは大人も来てるし予約ができないので、今からのシーズンは結構大変です😭
    良かったら参考にしてください❣️

• 9月22日
  • あい

あい

予防接種もそちらで受けてますか?!

すごい親切なところですねー!

• 9月22日
  • エルモ

エルモ

予防接種は、駒田医院で受けてます!
    予防接種だけの人は別部屋で待機させてくれるので、安心です!
    でも、スケジュールは組んでくれないので、自分で管理して予約を取らなければいけません💦

杉浦医院では予防接種受けた事ないので分からずすみません😓

• 9月22日
  • あい

あい

スケジュール組んでくれないんですね😂😂それはちょっと辛いかもです😂😂

風邪ひいた時とかに行ってみたいです!

• 9月22日
  • エルモ

エルモ

頼めば組んでくれるのかもしれないです😂
    いつも注射終わった後に、
    次は何ヶ月の時に何を打てばいいですか??って聞いてます😂そしたらその場で教えてくれます!
    後は母子手帳に打つ種類とか時期とか載ってるんで、それを見たりして予約してます❣️
    街中の方の小児科なら組んでくれると思いますよ😄
    私は、近くて空いてるのが良くて駒田さんに通ってるって感じです✨

良い小児科みつかるといいですね❣️

• 9月22日
  • あい

あい

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 9月22日

四日市になりますが、楠まで行かれた方が小児科のある病院近いかなと思います。
杉浦医院と寺島クリニック、どちらも予防接種やっていますので大丈夫です。
電話予約必須のところなので予約してからだと確実です。

• あい

あい

寺島クリニック近いです!でも小さい頃から見てもらえますかね?鈴鹿市出身ですけど四日市でも見てもらえますかね?。

• 9月22日