※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

妊娠中で卒乳を始め、おっぱいが辛くても寂しい。旦那には理解されず、吐き出したい気持ち。

この度2人目の妊娠がわかり、言い聞かせ卒乳を始めました。
10月6日になったらおっぱいはおしまいです。
言い聞かせをしていると涙がポロポロ出てきてしまって止まらなくなります…きっと娘より私の方がおっぱいに執着しているのかもしれません。
産後間もない頃はおっぱいが張って痛くて辛くて、乳腺炎にもなりました。
早く辞めてしまいたいと何度も思ったのに、いざその時が来ると寂しくてたまりません。
旦那に分かってもらえるはずも無く、こちらに吐き出させて頂きました🙇‍♀️

コメント

あお

妊娠おめでとうございます😆💓

涙がポロポロ…思うだけで胸が苦しいです😭
おっぱいは、母親だけの特権ですし、ほかの人には知る事が出来ない愛情が湧きますしね😭

  • Y

    Y

    ありがとうございます!
    本当にそうですね、娘を出産する前はこんな気持ちになるなんて想像も出来ませんでした( ; ; )
    いい経験をさせてもらって娘に感謝しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月21日
ままん

すごくわかります。
1人目がおっぱい大好きで、2人目妊娠を機に断乳しました。私も言い聞かせながら、涙しました。。
私の場合は添い乳しながら寝るまで咥えていたのを途中でもうおしまいと口から離して、誤魔化しながら寝かせ、段々と添い乳で寝る時間を短くする方法で断乳しました。なので、最終日も大泣きせずに成功しました!参考までに🌸

  • Y

    Y

    言い聞かせをしていると、色々と込み上げてきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先日寝かしつけの時に短くしようと試みたのですが、全然寝てくれず断念してしまいました💦
    また頑張ってやってみます!

    • 9月21日
  • ままん

    ままん

    ちなみにその涙した上の子は今、赤ちゃん返りでおっぱい飲む‼️と少しだけくわえたりしてますよ笑
    さすがに吸い方は忘れてるみたいでくわえるだけですが。゚(゚´ω`゚)゚。そんな日も来るかもしれませんね!

    • 9月21日
はぴ

寂しいですよね~😢💦2人目妊娠5ヶ月の時に断乳しました!
飲んでいるところをたくさん動画や写真撮って目に焼き付けましたよ!
しばらく寂しかったけど、断乳するまで朝まで寝てくれなかったので本当にラクになりました(笑)

  • Y

    Y

    寂しいですー( ; ; )
    朝まで寝てくれると楽になりますよね!
    寝かしつけの時真っ暗なので動画に撮るのは難しいですが、目に焼き付けたいと思います!

    • 9月21日
deleted user

妊娠おめでとうございます😊

寂しいですよね。
私も娘が1歳すぎた頃、おっぱいは◯月◯日までと思っていたら、その前に娘の方から欲しがらなくなってしまって、突然の卒乳でした😭心の準備ができていなくてすごく寂しかったです。今ではおっぱいを見ても、何これ?って感じで乳首を摘まんできます😭

まだ2週間ほどありますし、今まで以上におっぱいタイムを大切に、目に焼き付けておきましょう☺️

うちの子はおっぱいが終わっても、ママだけが特別なことには全然変わりないです❤️むしろ言葉が理解できるようになって、たくさんママ大好きアピールをしてくれてとっても愛おしいです😍
卒乳したらおっぱいの幸せは終わってしまいますが、また別の幸せがありますよ❤️

  • Y

    Y

    そんな事もあるんですね!
    そうなって欲しいような欲しくないような…
    そう言って頂けると励みになります!
    私もママ大好きって言われてみたいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おっぱい終了までたくさん目に焼き付けたいと思います!

    • 9月21日