※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

鼻水と鼻づまりが続いていますが、熱はありません。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後7ヶ月の男の子です。
2.3日前から鼻水、鼻づまりしてるので吸引器で吸ってあげてます。
熱はないのですが、病院に連れていったほうがいいのでしょうか?
それとも熱はないから様子見たほうがいいのでしょうか。

コメント

まこ

私なら中耳炎とかこわいので、耳鼻科に行きます(><)

LA

私なら1度連れて行ってみます🤔

リラックマ

息子も熱がなくて、鼻水だけ出てたけど病院に連れてって薬をもらって飲んでます😊

なな

熱はないですがうちの子も鼻水がひどいので病院に行って薬をもらってます!
鼻が詰まると機嫌が悪くなったりするので1度病院で診てもらってもいいかもしれないですね!

えみけい

うちも熱はなかったですが、鼻水が出ていたので病院に行きました。先生からも風邪の症状診てみるので、連れて来てくださいと言われたので、ぴょんぴょんさんのお子様も連れて行ってあげた方がいいかと☺︎

ところで、うちの子は吸引器を嫌がって大泣きするのですが、何かコツはありますか??

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

連休になるので明日の午前中に行くことにしました!!
    息子も吸引器嫌がって泣きながら仰け反りますよ😅なのでちょっと強引なんですけど、足で腕を抑えながら片手で顔を抑えて吸ってます😅
    ごめんね〜と言いながらパパッと済ませて、終わったあとは頑張ったねっておっぱい飲ませてます😊

• 9月21日
  • えみけい

えみけい

やっぱりそうですよね😅
    風邪と下痢が重なって薬もたくさん飲んでるし、吸引器も…ってかわいそうだったんですが、鼻が詰まってるのもかわいそうだし、私も頑張ってもう一度チャレンジしてみます!
    終わった後はたくさんハグしておっぱいあげることにします😊ありがとうございます!

ぴょんぴょんさんのお子様も早く治りますように☺️

• 9月21日