※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月の風邪で苦しんでいます。部屋の温度や湿度で困っており、どうすればいいかわからないと相談しています。


娘が風邪をひきました。

まだ生後2ヶ月です。

少し前から鼻がズルズルで
心配になり今日病院へ行きました。
そしたら風邪だと言われました。
ですが熱はなく今は36.8あります。
これからあがるのかすごく心配です。

病院で鼻掃除をしてもらいしばらくは
鼻がすっきりしてて娘はご機嫌でした。
ですが夕方くらいからまた鼻がズルズルで
吸引器ですったりしてますがいまだに
鼻がズルズルです。

すごく苦しいのか泣いてばかりいます。

そこで教えて欲しいんですが

部屋の温度が低く湿度か高い場合
ドライでエアコンをつけたほうがいいのか
それとも暖房をつければいいのかわかりません。

それと他にこうすればいいよっていうのが
あれば教えて欲しいんです。

何をしてあげればいいのがわからなく
娘と泣いてます。

初めてのことですごくオドオドしてます。

コメント

まい

うちの子生まれた時からずっと鼻ズルズルですよ。笑

暖房は暑すぎるんじゃないでしょうか?!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですか。笑

    今部屋の温度が23度で湿度が73%もあるんです💦

    • 9月21日
ミーナ

うちの子も鼻水と咳の風邪引いてます。
体温は37.9℃まで上がりました。
初めての病気で、おろおろしながら、苦戦しつつシロップのお薬飲ませてます😖

咳は出ていなくても、湿度が下がると喉に良くないので、お部屋の温度が低いのであればドライではなくて暖房つけた方がいいと思います🐥
お互い、早く治るといいですね😌💕

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    同じですね💦
    今は熱がないのでまだ安心ですが、
    明日になったらあがるのかなって
    思ってしまいます。
    私も初めての病院でオロオロして
    もらってきたシロップを頑張って
    飲ませてます!

    暖房ですね、ありがとうございます。

    すごく娘がグズグズで参ってますが
    はやくよくなるように私なりに
    頑張ってみます!

    唐揚げさんのお子さんが
    はやく治って元気になりますように💓

    • 9月21日
ミキ

暖房は乾燥しちゃうし、加湿重視で良いと思います。首すわり前でもできる縦抱っこしてあげるのも良かったです。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですね、ありがとうございます。

    縦抱っこですね!
    やってみます。

    • 9月21日
ANA

うちも昨日から鼻づまりでグズグズです、、
今日病院行ってシロップもらったので様子見てます。
うちは汗かいてるので除湿してます💦