※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

歯固めの必要性とおすすめ、デメリットについて知りたいです。最近歯が生えてきたので悩んでいます。

歯固めは、なにのために必要なものなのか知りたいです!
最近 歯が生えてきたので、購入しようかまよっていました😊

おすすめの歯固めと、もし、デメリットがあるようでしたら、そちらもおしえいただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

さら

初めまして(^ ^)
赤ちゃんの歯の生え始めはむず痒いらしいので、何でも噛みたくなるらしいです。
そんな時にいいのが歯固めですね。

うちは、バナナの歯固めよくキュッキュッしてました(^ ^)

デメリットはなんだろう…?こまめに消毒しないと雑菌…とかですかね?

くろーばー

歯の生え始めはかゆくて、授乳時に乳首噛まれたりとか、色んなものをがじがじと噛むので、痒み騙しのような感じで与えてました。

うちは、リッチェルだったかピジョンだったかの歯磨き一体型のやつと、バナナの形をしたやつを買いましたが、バナナのはシリコン臭がするからか煮沸消毒を繰り返したり、洗ったりしても、嫌がってあまり使いませんでした😅

デメリットについては特に調べてないので分かりませんが、一時のものなので、指しゃぶりされるよりは良いと思ってます😊

ままりん

歯が生えるときはかゆいらしいですよ(´<_` )
うちは歯固めではないおもちゃも何でも噛んで舐めてましたね😆
うちもバナナのやつは喜んでキュッキュッとカミカミしてました!
デメリットはわかりません😂

だいふく

みなさん、ありがとうございました!