※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

旦那の転勤で苫小牧市に住むことになり、王子総合病院の小児科についてアドバイスを求めています。

来月から旦那の転勤で苫小牧市に住むことになりました。

住むところに一番近い病院が、王子総合病院なのですが、普段づかいでそこの小児科にかかっている方いますか??

総合病院はなんとなく大きい病気の時に行くイメージがあり、個人病院の小児科に行った方が良いのかなとも思ったのですが、何かあった時すぐ行けるところがいいなぁとおもいまして、、

先生や、看護師さんの雰囲気や個人の小児科の方が良いなどアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

タルト

かかりつけ医が推奨されてるので
普段は診療所がよいかとおもいます

• ミキ

ミキ

やっぱりそうですよね😣
    色々見て探してみます!

• 9月21日
✩ちゃめ✩

苫小牧在住です!
王子病院で出産したのでそのままかかりつけ医を王子にしようと思っていたのですが、市の助産師さんから
・大きい病院は診察までの時間が長い
・平日の午前中しか外来受診出来ない
という点で、個人病院をかかりつけ医にした方が良いとアドバイス貰ったので王子はやめました!
しかも、やっぱり個人病院の方が親切で、どうしても大きい病院は流れ作業的な対応が私は目に着きました💧

• ミキ

ミキ

実体験を教えていただいてありがとうございます☺️
    詳しく聞けて良かったです!!
    大きい病院はやめておきます。
    流れ作業的だと待つ上に相談とかもしづらい感じがしますよね💦

• 9月22日
りったん

苫小牧の近くに住んでます😊

結構まわりはさくらクリニックというところや北星クリニックというところに行っています!
さくらクリニックは予防接種と風邪などの待合室が別でいいって聞きますよー😊

• ミキ

ミキ

教えていただいてありがとうございます😊
    さくらクリニック良さそうですね❤️
    待合が分かれてるとありがたいです!
    駅からも近そうなので分かりやすそうです🎶

• 9月21日
まる

私も苫小牧住みです!! 王子病院よりやっぱ個人の小児科が良いと思いますよ!!苫小牧に結構小児科あるので…✨
私も苫小牧にきてまだ少しですがさくらは予防接種が別なので良さそうなだなって思ってました!!
歩きなので私は近くの小児科に行ってますが…😭

• ミキ

ミキ

ありがとうございます😊
    ちなみにどこの小児科行かれてるんですか??
    私も出来れば徒歩圏内で行けるところがあれば嬉しいのですが全然分からなくて💦
    まぁちゃんさんも転勤か何かで苫小牧来られたのですか?

• 9月24日
  • まる

まる

私はやまざきこども医院に行ってます!!近場で…笑
    王子が近いなら少し遠いかな??
    やまざきは先生にクセがあるけど普通に見てくれるので…。そして子どもと共に私も風邪引いたら一緒に薬もらいました!笑
    口コミみたらそこまで人気な小児科ではないみたいですが…。
    私も本当苫小牧土地勘ないです💦旦那さんが苫小牧で去年来たって感じです。そして12月に千歳に引っ越します。 苫小牧子育て支援手厚いのでなかなか良いですよ♡

• 9月24日
  • ミキ

ミキ

近くに小児科あるといいですよね!
    ちゃんと見てくれれば良いんですよー!親の分も薬くれるの助かりますね!なかなか自分の病院は行けないですし💦

とりあえず、住んでみてから慣れてくしかないですね!子育て支援手厚いなら心強いです👍🏻✨
    新しい場所はなかなか慣れるまで大変ですが、まぁちゃんさんも千歳で頑張ってください!

• 9月24日
まる

そうなんですよね!
とりあえず診察してくれれば…って感じで…。笑

病院の事とかも子育て支援センターとか行けば教えてくれると思いますよ♪
私も苫小牧に飛び込んで支援センターとか行って仲の良いママ友見つけて…なーんだかんだで苫小牧生活楽しんでるので千歳行くのが寂しくなってます。
もうすぐで苫小牧来るんですね✨
転勤…。引っ越し準備大変だと思いますが頑張ってください!苫小牧で待ってますね♪

• ミキ

ミキ

まずは支援センター行ってみますね😊✨
    住めば都じゃないですけど住んだところで楽しめれば一番いいですよね🎶
    千歳も苫小牧から近いからまた遊びに来れますね✨
    苫小牧で待ってますって嬉しいです!お会いできると嬉しいです😍
    頑張ります💪✨

• 9月25日