※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

先日、タンドリーチキンを作りましたが、カレールーが2カケ余ってます。…

先日、タンドリーチキンを作りましたが、カレールーが2カケ余ってます。(市販のカレールーです)他の料理に活用したいと思っているのですが、DELISH KITCHEN見てもカレーやカレードリアとかしか出てきません😂何かメインのおかず、もしくは副菜にできるレシピありますか😊?

コメント

カレーコロッケやカレー春巻きなどはどうですか?😊

• らん

らん

カレーコロッケとカレー春巻‼️良いですね😊その場合、固形のルーはどのようにして使うのですか?質問ばかりすみません🙏

• 9月21日

退会ユーザー

私はカレーの次の日に余ってたら追加でジャガイモを追加して粗めに潰し揚げてます!春巻きの場合は皮の上にスライスチーズ敷いて中にカレーです!どちらも水分は飛ばしてもったりしてたほうが作りやすいので普通より少し水少なめで作るか水分飛ぶまで火にかけるかですかね☺️

• 9月21日
  • らん

らん

残ってるカレールー2カケをまず少し水入れて火にかけて溶かしてから使う感じですかね😂?
    わかりにくい質問ですみません💦

• 9月21日

退会ユーザー

そうですね😂まずは普通にカレー作らないと始まりません😂

• 9月21日
  • らん

らん

そうなのですね😂ありがとうございます!今度カレーを作って余ったときにはやってみようと思います🎵

• 9月21日
ゆか

カレー焼きそばもおいしそうですね!

• らん

らん

カレー焼きそば‼️美味しそうです😊それは焼きそばソース入れずにですか?

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

はい!しょっぱくなっちゃうので…
    焼きそば買っちゃうとソースが余っちゃうので、中華麺でやるといいかもしれないです!

• 9月21日
  • らん

らん

なるほど😲カレールーは固形を崩しながら入れる感じですか?それかお湯でといとくとかですか😊?

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

ちょっとめんどくさいですが、包丁で粉々にすると、混ぜる時が楽です!
    お湯で溶いてもよさそうですが、麺がふやけちゃいそうなので…

• 9月21日
  • らん

らん

そうなんですね✨確かに、お湯の水分でべちゃっとしそうですね😵
    ありがとうございます❗

• 9月21日
夢と希望がつまった太もも

カレーうどんは定番すぎですかね😅
薄めてスープにするので、ルー2つでも十分かと!

• らん

らん

うどんスープのもとが家にあるし、私のお昼ごはんになりそうです✨参考になります!ありがとうございます✨

• 9月21日
♡じゃじゃ丸♡

カレーピラフにタンドリーチキン乗せて、サラダ付けてワンプレートとかどうですかね☺︎

炊飯器で簡単に作れます♡

• らん

らん

カレーピラフが炊飯器でできるのですか😊?

• 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

炊飯器でできますよ♡

• 9月21日
  • らん

らん

ありがとうございます✨調べてみます🎵

• 9月21日
ミニーLove

カレースープはよく作ります!

もし、カレーが残ったら、カレーパンにしたり…カレーコロッケにしたりします!

• らん

らん

カレースープはどうやって作るのですか✨?

• 9月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

私がいつも作ってるのはクラシルというアプリの「たっぷり野菜とベーコンの和風カレースープ」です!
    カレー粉と書いてありますが、私はカレールーが余ってたら細かくして使ってます!
    面倒な時は固形のまま少し小さく切ってちょっとずつ入れて味を調節してます!
    https://www.kurashiru.com/recipes/95675d03-d312-43f1-8e21-da78f8fd8cfc

• 9月21日
  • らん

らん

サイトまでありがとうございます✨探してみます😊✨

• 9月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

ぜひぜひ!!これから寒くなったらカレー鍋とかも出来ますし!
    クラシルとかクックパッドは重宝してます!笑

• 9月21日
  • らん

らん

前はクラシルもアプリとってたんですが、携帯変えてからはDELISH KITCHENしかとってなかったんです😂これを機会にまたクラシルインストールしようと思います💕カレー鍋も良いですね✨ありがとうございます🎵

• 9月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

デリッシュキッチンもクラシルもクックパッドも…全部インストールしてます笑

いろんなレシピがあるから何をプラスしようかなーと思った時に便利で…笑

• 9月21日
  • らん

らん

さすがです👏✨
    私も見習います🎵

• 9月21日
ゆきの

私は、ドライカレーよく作ります!簡単なので頻繁に作ってしまいます😅

• らん

らん

ドライカレーですか😊固形のルーで作るのですか?

• 9月21日
  • ゆきの

ゆきの

そうです!最初カレー粉で作ってたんですけど、固形のルーでもできることに気づきました!

• 9月21日
  • らん

らん

それはある程度ルーを細かくしてから使いますか?
    質問ばかりすみません🙏

• 9月21日
  • ゆきの

ゆきの

いえ、私は細くしないでそのまま入れちゃいます!水も入れるので溶けますよ!

• 9月21日
  • らん

らん

そうなんですね😊✨ありがとうございます✨

• 9月21日