※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
妊娠・出産

37週の内診後、茶色い血とぷるっとしたおりものが出ています。これは茶オリに分類されるものでしょうか?おしるしや粘液栓とは違いますか?子宮口は1.5cm開いており、前駆っぽい腹痛もあります。どなたか教えてください。

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♂️

昨日37週に入り、初めての内診グリグリでした。
診察台降りた際にすぐ、どろっとした経血のような出血が普通ナプキン一枚分くらい出て、その後は生理の終りかけのような茶色っぽい血がごく少量トイレの際やおりものシートで確認できるくらいです。

今トイレに行ったら、引き続きトイレットペーパーに茶色っぽい血(のカス)と、それが混ざったぷるっとしたおりものが小指の爪くらいのサイズで出てきました。
ぷるっとしたおりものの色自体は半透明っぽい感じだったかと思います。

妊娠してこの方、おりものシートにおりものの色がつくことはあっても、ぷるっとしたおりものを見るのは初めてだった気がするのですが、これは内診による茶オリに分類されるものでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですがおしるしや粘液栓とは違いますか?😂

昨日の診察では子宮口1.5cm開いており、最近は前駆っぽい腹痛もあったのでそわそわしてしまいます😂

どなたか教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ひまわり

内診によるものだと思います❗️
茶色は残りカスみたいなものだと思いますよ🌟

グリグリされたのであればそこからおしるしがあるかもしれません❗️

前駆陣痛はお産に向けての準備なのでゆっくり過ごせる時に過ごしてください🌟(╹◡╹)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄👍

• おしゃる

おしゃる

教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️💕
    赤ちゃん自身のタイミング、とは分かっていてもそわそわしてしまいますね😂💕
    早く会いたいです💕
    ありがとうございます💕

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね❗️前駆があると余計にソワソワしますね❗️
    休める時に出来るだけ休まれてください(╹◡╹)

母子ともに無事に産まれること祈ってます(о´∀`о)

• 9月21日
はな

私も今日初めて内診グリグリしてもらってきました。
そしたら、さっき茶色くてぷるぷるした、鼻水みたいな出血があってビックリしました‼️😵💦
いよいよ出産近いと思うとソワソワドキドキしますね!!

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😂💕
    まるさんもうすぐ予定日でいらっしゃるんですね✨
    私もそれくらいのタイミングで初めてのグリグリがくるかと思いきや昨日予告なしにグリグリされてめちゃくちゃいたかったです😂
    そしてついさっきのトイレでも、投稿したときよりもっとおっきい茶色のぷるぷるが出てうわーってなってました😂(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね😚💕
    頑張りましょうね😚💕

• 9月21日
  • はな

はな

あれから、、、、、
    1時ころ陣痛が始まり、今朝の8:55に無事出産しました!!!!!☺️💓
    内診グリグリ効果すごいです!😂

• 9月22日
  • おしゃる

おしゃる

わーーーーーーおめでとうございます😂💕✨✨✨✨!!
    出産お疲れ様でした😂💕💕💕
    びっくりして声出てしまいました!(笑)
    私もいい波に乗れますように🙏💕
    赤ちゃん可愛くてそれどころじゃないかもしれないですが、まずはゆっくりお体休めて下さいね💕💕💕
    ご報告までありがとうございました😂💕

• 9月22日
  • はな

はな

ありがとうございます😭💓
    出産大変だったけど、産まれてきた我が子を見たら本当に感動しちゃって、大変だったのなんてどうでもよくなりました!(o^^o)
    おしゃるさんも、無事に赤ちゃんとご対面できますように💕
    がんばってください‼️😊

• 9月23日
  • おしゃる

おしゃる

出産報告拝見しました!😍💕
    私もいい報告ができるように頑張りますね🙆‍♂️✨✨✨
    本当におめでとうございました!💕

• 9月24日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)!
    おしゃるさんの出産報告楽しみにしてまーす😊💓
    では(o^^o)がんばってください💪

• 9月24日
ちゃー

私も、今日の検診で内診してもらい茶オリ出ました!先生から、数日血が出ると思うけど気にしないでねーと💦

子宮口はまだ指一本くらいしか開いてないので予定日を超えてしまいそうです😳

今の時期そわそわしますよね💦共にあと少し頑張りましょー♡

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊💕
    気にしないでと言われてもそわそわしてしまいますよね😂
    私はまだ37週なのでグリグリも分娩ものんびり構えてたので、急にされてびっくりしました(笑)
    kanaさんbabyはきっとお腹の中の居心地がいいのでしょうね😚💕
    頑張りましょうね😊💕

• 9月22日