※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
家事・料理

昨日から旦那と『明日は(今日)は鍋にしよ〜ぜ✧٩(ˊωˋ*)و✧おー』って言っ…

昨日から旦那と『明日は(今日)は鍋にしよ
〜ぜ✧٩(ˊωˋ*)و✧おー』って言ってて、
さっき買い出しに行った時に電話で
旦那が『春菊も買ってね〜😋』と言う
ので買おうと思って野菜売り場に
言ったら。。。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ笑笑

なんと春菊が1袋税込400円😱!!!!
えっ、高過ぎじゃなーい!?😂💦

福島県郡山市住みの皆さん、
スーパーでの野菜の価格どうですか?
やっぱり高いですか??😅💦
長ネギとかも束のやつ250円以上
してたような…😢💔心が折れます‪𐤔𐤔‬

#福島県#郡山市#野菜#春菊#高い

コメント

deleted user

高い!!!😱😱😱😱😱

  • aiko

    aiko

    高いですよねっ!!!!
    お口あんぐり😨しました‪𐤔𐤔‬

    • 9月21日
あいう

いわきですが野菜高いです〜😅
春菊400円ならお肉ひとパック買えちゃう…
今年の冬はカット野菜三昧になりそうです💦

  • aiko

    aiko

    ほんとそれです😱…😱!!‪𐤔𐤔‬
    お肉でさえお給料日にまとめ買い
    して小分け冷凍にしたやつを解凍
    して食べようと思ってるのに😂😂

    カット野菜安いんですか(´°д°`)??

    • 9月21日
  • あいう

    あいう

    うちもお肉はまとめ買い冷凍です✨お給料日後は冷凍庫ぱんぱん😂

    ちょっと割高かなーとは思いますが、価格が一定なので食費計算しやすいし、痛んだ野菜を高く買うよりはマシなので…💦何年か前に野菜が高騰したときもひと冬まるまるカット野菜三昧になりました😅😅

    • 9月21日
  • aiko

    aiko

    返信ありがとうございますー!

    節約節約♪貯金貯金♪の為には、
    お肉まとめ買い必須ですよねっ✋♡
    うちもパンパンですー😂(笑)

    なるほどー🤔確かに野菜はすぐに
    痛みますし悪くなりますもんね!
    使う時にカット野菜の方が無駄に
    しなくてよっぽど経済的ですね😀💡

    なんか夕方のニュースでやって
    ましたが、灯油と高くなるらしい
    ですよね😢東北人に死ねってのかw

    • 9月21日
3KidsAhAha

福島じゃなくても今日長ネギ買おうと思ったら二本入りで300円近かった。
ニラでも198円、、

野菜が高い日はメニュー変更でその時に安い野菜を買って献立きめます。。

トマト欲しいけどトマトも高ーい

  • aiko

    aiko

    野菜、高いですよねっ😰
    北海道の震災の影響ですかね💦

    長ネギ2本で300円😱…
    こっちはかろうじて3本入りで
    250円とかでしたが、1本70円
    の安いやつにしました😂(笑)
    ニラも高いですねっ…!

    トマト高いですよねー!!!!
    血圧が高めなのでサラダ取る
    ようにしてて欲しいのですが😢

    • 9月21日
xxio

旦那さんごめん、春菊あきらめて…
高すぎですね!
弟が福島市にいますが、こっち物価たけぇーって言ってました(^_^;)

  • aiko

    aiko

    もちろん買いませんでした…😂!!
    旦那にはこの写真見せます🤣‪𐤔𐤔‬

    弟さん、福島県ですか?福島市??

    • 9月21日
空色のーと

いやー買わない…😱
今400円もするんですね!!
パパと息子くんが春菊嫌いで買わないから知らなかったー‪‪💦‬

  • aiko

    aiko

    買いませんでしたよ😱…😱!!‪𐤔𐤔‬
    『えっ😰何事!?これは本当に野菜!?』
    って思いましたもん🤣🤣🙌(笑)

    • 9月21日
★JilLE★

茨城ですが、パルシステムでネギ頼んでたら、250gが200gに減らされました😭
台風の影響で不作とかで…

  • aiko

    aiko

    台風の影響ですか…😢💔
    北海道の震災も関係してるのかな🤔
    パルシステムも元が高いですもんねー😅

    • 9月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    台風じゃなくて、天候不良でした💦
    それでも、ショックです😭

    • 9月21日
  • aiko

    aiko

    それはショックですねっ😱💦
    台風、天候不良、不作、
    震災や災害、ニュース見る
    度に『や、野菜がぁああ😱!!』
    って思って見てます😂🤣‪𐤔𐤔‬

    • 9月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    小松菜98円で売ってたのが、いつの間にか198円とかでひぇー!😱💦って感じです😅
    毎年毎年、野菜高くて堪らんですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月21日
  • aiko

    aiko

    返信ありがとうございますー😊

    本当ですよねーっ…:(´;Д;`):
    お鍋が美味しい😋季節なのに!!!!
    頻繁にお鍋やりたいのにっ…!!笑笑

    • 9月21日
トモモ

高いですね💦ベニマルかリオンですか?
時間がある時は、シミズストアかフレッシュショップはしもとだと他より安いですよ😊
知ってたらすみません💦

  • aiko

    aiko

    ベニマルです!😅

    近くにシミズストアあって確かに安いんですが、その分傷んでる事が多くて😅💦💦でもお肉はそこでまとめ買いしてますっ🤗💞

    ビックが安いのでそこで買いたいんですが、免許が無いもので😢💔…

    • 9月21日
れい

私も今日イトーヨーカドーの
ネットスーパーで春菊買いました!
量は写真よりも少し少ないもので321円でした😭
多分、見た感じベニ〇ルですよね?!
わたし的にベニ〇ルが何もかも1番高い気がします😭
案外、市内外の農家さんが作ってる
お野菜の方がかえって安い時あるので私は
なるべくそっちを選んで買うようにしてます💦

それにしても今年は野菜高いですよね😩

  • aiko

    aiko

    私もネットスーパーよく利用します😊
    旦那のコーヒーとかコーラの箱買いですが✧*。届けてもらえるの便利ですよね😊♪ネットは写真で誤魔化してる感ありますよねー!😱💦(笑)

    ベニ○ルですっ!高いですよね😰ただ免許持ってなくて、家から近いものですから😭💦
    ベニ○ルも福島県産のコーナーがあって、それは安いのでそこの物から選んだり、野菜以外の調味料やお菓子やら何までセブンプレミアムの物は他のメーカーより安いのでほぼセブンプレミアムで買ってます💛

    本当ですよねー😩お鍋が美味しい
    季節になるのに残念です🤣🙌💦
    確か納得も高くなってました!いつも買ってるオカメさんの4コパックが、こないだまで、いつもは88円だったので160円くらいになっててビックリしました😱!!
    セブンプレミアム77円ののひきわり納得買いました🤣笑笑

    • 9月21日
  • aiko

    aiko

    あ、最後の文章は納豆のことです🤣🙌笑

    • 9月21日
deleted user

昨日ベニ◯ル行きました。
隣の県ですが、細い長ネギが1本100円😭
お弁当に青菜が欲しかったのですがほうれん草も小松菜もいつもの1/2〜1/3の量で198円とかでした。
他のスーパーも野菜は高いです💦

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!
    お隣さんなんですね🤗♪
    ひぇーっ((((;゜Д゜)))
    長ネギもほうれん草も小松菜
    も高いですねーっ!!‪!!
    こっちも高いですが😂💦

    なんですかねー🤔
    やっぱ北海道の震災の影響
    ですかね?😂笑←しつこいw

    • 9月21日
ぴょん

スーパー高いので
野菜は直売所で購入してます🙆
安くて量あるし
新鮮です!
個人的にヨーカドーなどの
7&i系列は高い印象です…。
イオン、ビックは安いものは安いですが質が微妙です😭

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!返信が遅れてすみません💦

    直売所安くて良いですよねっ😊💞
    残念ながら近場になく、免許も持ってないので😭近場にある環境、羨ましいです!!

    ビックも野菜とかは質悪いですよねー😅でも野菜や生物(肉魚野菜)などの痛みやすい食材以外だと、お菓子なんかは本当に安くて楽しいんですよね♪笑笑

    • 9月22日
aiko

皆様回答ありがとうございました😊
昨日は無事にお鍋出来ました🙌💕(笑)
旦那に春菊の写真見せたら驚いてました🤣‪𐤔𐤔‬