※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お金・保険

第一生命の医療保険は入院時のみのため、通院の手当が欲しい場合、コープ共済の医療保険に加入したいと考えています。2つの医療保険に加入するのは変でしょうか?同じような方いますか?

子供の医療保険についてなのですが第一生命の医療保険に加入しているのですが、そちらはほぼ入院した場合(日帰り手術も可)なので、通院の場合は手当が出ないのでコープ共済の医療保険にも入ろうと思うのですが、医療保険に2つ加入するのは変でしょうか?

同じような方いますか?

コメント

ムーミン

怪我の通院がないということですよね?
病気の通院と思われていたらと思いコメントしました

コープは怪我の通院は保障があるため、私も他の会社と重複して加入してますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
入院すると2つ合わせて日額11000円お支払いされます💓

全くおかしくなんてないですよ👌

• きゃらめる

きゃらめる

そうです!第一生命だと通院で保障がないのでコープにも入ろうと思っているのですがみなさん1つなのかな?と思い質問させてもらいました😔

やっぱりそうですよね!通院も保障あった方が安心ですもんね!私も2つ入ることにします!、

• 9月21日