※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着やガーゼの黄ばみ落とし方を教えてください。新しく買うべきでしょうか?

洋服の黄ばみを落とす方法をご存知の方いませんか😭?
ちなみに赤ちゃんの肌着やガーゼなのですが…

諦めて新しく買った方がいいですかね?

コメント

せか

オキシクリーンのベビーなんてどうですか?

• 2児ママ

2児ママ

オキシクリーンにベビー用があるんですか😳?
    初めて知りました!

• 9月21日
  • せか

せか

多分ネットになると思いますがベビー用がある筈です~😀
    オキシクリーン自体は私もぬいぐるみの黄ばみ落としたり、幼児の服とか浸け置きとかはしてますがベビーさんはまだ気になるのでそっちのが良いかなぁ🤔

• 9月21日
  • 2児ママ

2児ママ

オキシクリーンは黄ばみも落ちるんですね!お風呂掃除とかにしか使ったことなかったです☺️
    ありがとうございます!調べてみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も昨日デリケートなベビー服の黄ばみを落とす方法を知りたくて同じことを質問したのですがまだ一件も回答がありません😂

私は綿100%のしっかりした素材の肌着は煮洗いしましたよー
粉石鹸と粉の酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かしてそれを鍋やホーロー容器で弱火でぐつぐつ20分ほど煮ます。
それでかなり黄ばみは取れますよ😊

肌着やスタイはそれでよかったのですが、レースがついてる少しデリケートな素材が付いてる服は化繊の部分があるので煮洗いしませんでした💦
洗濯表示を見ても30度や40度以下、と買いてあるので高温はどうなるか不安だったので煮洗いはしませんでした。

40度のお湯に酸素系漂白剤を溶かして数時間漬け込んだら少しだけ白くなりましたが、煮洗いほど真っ白にはなりませんでした。

肌着なら煮洗いでほぼ落ちると思いますよ😊
上の子が吐き戻しが多すぎて肌着がほんとにまっきっきーでどうしようかと思いましたがきれいになりましたよ😊✨

• 2児ママ

2児ママ

詳しくありがとうございます😭
    もう全部買い換えか…と半ば諦めてたので嬉しいです!
    やってみます⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 9月21日