※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が落ち着きがなく、予防接種時も騒がしく、周囲の目が気になる悩み。性格や躾の影響でしょうか心配。

一歳七ヶ月の息子がいます。
とにかく落ち着きがなく、、 赤ちゃんの頃は大人しかったのが嘘のようです、、笑笑
今日予防接種へ行ったのですが、
とにかくオモチャをガシャガシャ叩いて大きい音を出す、
走りまわる、
ありとあらゆるソファーへ登りたがる。

人数が少なかったのが救いでしたが
毎度きつく怒っても理解しているのか、、全く聞いてくれません。
注射終わった後の待機時間も騒がしく、
情けないですがイライラしてました😭
私の躾がなっていないとは思いますが周りの目が気になって、、帰りは事務員さんに明らかに冷たい目で見られイライラ、、。
特に周りが赤ちゃんだったので余計気にしてました、、。
一歳七ヶ月の男の子はどんな感じなのでしょうか、
性格にもよると思いますが💦
根気強く怒っていくつもりではありますが、
言葉もまだ全く話さない子で、ママも言いません。

1ヶ月半検診で引っかかるかもね?と言われ
あまり気にしてなかったのですが心配になりました💦

やはり性格なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです。
男の子で、とにかく好奇心旺盛で人見知りもあんまりしません。
1歳半検診ではお絵かき、積み木はできたものの、指差しはできなくて様子見になりました。
特にその他は言われなかったですね😅
言葉は2語文はまだだし、5個言えるかなくらいですよ。
とにかく我慢ができなくて。
まぁまだ赤ちゃんみたいなもんだし、こんなものかなとも思いますが…
周りのこと比べると落ち着きないし心配なりますよね😅

  • よっち

    よっち

    そうなんですね💦 少し安心しました😢 積み木はできますが、うちも指差しは出来なさそうです💦
    周りの子は、
    おいしいー!とかママー!とか真似っこしたりしてる姿をみると、うちの子は全くそういったことがないので心配になってきました💦
    落ち着きのなさにも毎回頭を抱えます😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいからわからないですもんね😅
    個性と言われればそうだし…
    女の子のママや大人しめの子のママからはたまにジロジロみられますが…
    気にしすぎても息子に申し訳ないので、いまは様子見でよいのかなと☺️
    躾って言ってもこれからですしね😛

    • 9月21日
  • よっち

    よっち

    やはりそうですよね!!😭
    ジロジロ見られると、もう相手の心の声が聞こえてくるんですよね、、笑
    躾の出来ない親だと思われてそうだなと思いながらも、まだ一歳7ヶ月だしと開き直って見守りたいと思いますが😢✊🏻

    • 9月21日