※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が最近指さしが激しくそれを取ってもらえないと発狂して凄いです😔今はこんな時期なのでしょうか??

1歳2ヶ月の子供が最近指さしが激しくそれを取ってもらえないと発狂して凄いです😔今はこんな時期なのでしょうか??

コメント

ぱぅ

自我がで始めてきているんだと思いますよ😊
そのままイヤイヤ期までは続くんじゃないでしょうか(+_+)
うちの子も半端ないです💦

• ぷりん

ぷりん

やっぱりそうでしたか😓外食行くのにも大変になってきました💦

• 9月21日
  • ぱぅ

ぱぅ

外食もそうですが、買い物もなかなか大変です😅
    成長している証拠はあるんですけどね💦

• 9月21日
まろちぃ

うちの息子も始まりました🤣
「こえ(これ)‼︎、こえ‼︎」「ここ‼︎ここ‼︎」って一日中何かを指さしてます💦取ってやらないと怒って癇癪です😓

• ぷりん

ぷりん

ですよね😭気が済むまで発狂します💦

• 9月21日
めめ

うちも一緒ですー😂😂
欲しい物と違う物を渡すと、ぶん投げて癇癪起こします😥
お陰で、1歳前までは主人と3人で外食に行けましたが、今は他のお客さんの迷惑になってしまうので全く行けません💦💦

• ぷりん

ぷりん

そうですよね💦これがいつまで続くのかと考えちゃいますね😨

• 9月21日

うちもです!
取るまでずっとやってるし、取らなかったり、違うもの渡すと発狂してます😂笑
ご飯も食べたいものと違うもの食べさせようとすると怒って口を閉じ、欲しいものを指差してます……😂

• ぷりん

ぷりん

そうそう!!同じですね😂
    もう2人目妊娠されてるんですね!
    偉い✨✨

• 9月21日
38cat

うちもです!指先は終わりましたが、自我の目覚め始めたようで…気に入らないと、仕返しされます😭

• ぷりん

ぷりん

自我ですね!!すごいことだけど納得いくまで発狂してくるので大変です💦💦

• 9月21日