※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
お仕事

フコク生命での営業について教えてください。給料やメリットデメリットも知りたいです。

フコク生命で営業していた方いますか?
どんな仕事ですか?
お給料やメリットデメリット教えてください!
どんな事でも構いません!

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

フコク生命で働いていました。

生命保険をみんなに勧めて、契約をバンバン取っていく…というお仕事ですね。
営業職なので、いろんな人に会わなければ契約は取れません。
お給料は、契約を取った分増えていきます。
取れなければ給料はスズメの涙程度です。

メリットは、きちんと営業活動していれば自由の時間がかなりあります。
デメリットは、先ほども書きましたが契約が取れなければ給料はほんの少しです。
保障給(最低でも、これだけは給料として出しますよー的なもの。私が働いていた頃は96,000円でした)さえ貰えればいいやーって思うくらいなら、やめた方がいいと思います。

• AKY

AKY

色々ひかれる前15万で子供が3歳になるまで2万プラスされると言ってましたが変わったんですかね?

契約ってやっぱり難しいですか?

• 9月21日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

きょうハム(マクドよりモス派)

前と変わったんですねー!
    フコク生命を辞めてから、何回か誘われたりしましたがすべて断ってます。

契約を取るのは難しいですね。
    「Kさん、生命保険売ってるの?じゃあ、私入ってあげる!」という関係の方がいれば、最初は楽勝だと思います。
    だんだん契約が取れなくなってきたら家族や親戚、友達に声かけなさい!って言われる事もあると思います。
    それが無理なら、割り振られた職場や地域の方に声かけ(一軒家にピンポン押していく)という流れかと思いますよ。
    コンスタントに毎月最低でも1件契約を取れれば、楽しい仕事だと思いますが…。

• 9月21日