※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急に歩き始めたので、西松屋で靴を買おうと思っています。測ってもらえるか、前がぴったりか少し余裕がある方がいいか迷っています。

11ヶ月の息子なのですが
最近急に歩くようになって
靴を購入しようと思ってるんですけど、
西松屋で買うなら測ってくれるんですかね??
転けてしまうと危ないから前が空かない
ぴったりの方がいいのか
前が少し空いて余裕のある方がいいのかわからなくて💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

子供の足って柔らかいのでピッタリしすぎてると変形したりするみたいなので少し余裕を持たせた方がいいですよ😄

西松屋で測ってもらってるところを見たことがないので測ってくれるかわかりませんが…

最初は靴屋さんや赤ちゃん本舗などで測ってもらうのがいいかもですね!

ゆうママ

ファーストシューズなら
西松屋はあまりオススメしません😣💦

子供靴専門のお店だと、
足のサイズも測ってくれますし、その子の足に合ったメーカー教えてくれますよ😊
私はアスビーキッズで買いました😅

ぴったりではなく、
メーカーにもよりますが
0.5~1センチ大きいサイズはかせてます✨

ジャムおっ

ファーストシューズは私も西松屋とかじゃなくてきちんとしたところで買われた方が良いと思います。アシックスオススメです。赤ちゃんでリハビリが必要な子供たちの施設でもお薦めされてるそうです。