※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
ココロ・悩み

義母からの頻繁なLINEが妊婦の女性にストレス。同じ質問を繰り返され、遠回しに急かされるのが不快。既読無視中で、我慢している。

愚痴なので不快な方はスルーでお願いします(´⊿`)

義母が苦手です!
頻繁にではないんですが、たまにLINEきます。
しかも特に用事もない感じで。

体調どう?
もうすぐだね!
なにか必要なものある?
お布団買った?ベッドは?
祖母さん来るんだって?
動けないだろうから何かあったら連絡して!
今日は涼しいね!
こっちはもう長袖だよ!

だからなに?笑
長袖になったよとか報告いらないし、まず飛行機でしか帰れない距離に居るのに何かあっても義母に電話しないで病院と旦那に電話するわ。

体調どう?って。
毎回毎回LINEで聞いてくるけど、妊婦だもん体調万全なわけねえだろって。
臨月だし腰は痛いし体は重いしって毎回毎回同じこと返してんじゃん。そんな短期間で体調なんか変わんねーよ!

そろそろだねーって毎回言ってくるけど、こっちだって重たい体動かして早く会えるように運動頑張ってんだよ!
遠回しにせかしてくんな!

現在既読無視中です。笑
旦那にこのまま言いたいけど、さすがにこのまま愚痴ったら可哀想だから我慢しようと思います(´⊿`)

コメント

むーちゃん

わかります😂
私は毎朝体調どう?ってLINEがきます😂

体調良いわけないけど、悪いと言ったところでおかあさんには何もできないし、悪かったら病院あるから!って😂

ほっといてくれた方が体調良くなる気すらします😂

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    毎朝はうざいですね!笑
    あなたはお医者さんですか?
    悪いって言ったら治してくれるんですか?って言いたくなります😂

    たしかに!
    ほっといてもらうのが今1番してほしいことです!笑

    • 9月21日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    本当に大変です😂
    夫がやめるように言っても「心配なんだから仕方ないじゃん!」で済まされます😂
    そうなんですよ!
    言ったところで意味がない(自分にとって得にならない)ことをしたくないんです😂

    旦那様にやんわりと伝えて頂くのも手かと思います🤔

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    うちの旦那もそれ言いそうです。笑
    やんわり伝えてみます!

    • 9月21日
ままり

私は「○○ちゃん(義妹)は今日お友だちの結婚式に参加してます!」
っていうクソみたいな情報をLINEしてくるので毎回スルーしてます。笑

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    どうでもいいことLINEしてくんなよって思いますよね。笑
    なんて返せばいいんだよっていつも思います😂

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    いや、本当にそう思います。笑

    長袖になったよ報告うざすぎて笑いましたwww

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    笑っちゃいますよね😅
    長袖、あっそ。ってしかなりませんもん。笑
    半袖になったらまた連絡くるんですかね。笑

    • 9月21日
うに

義母って存在自体がいらないですよね😂
たぶん嫌いだからそう思うんじゃないですか??笑笑義母だからというよりは…

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    たしかに嫌いだから何されてももうだめですね!笑
    産後会いに来られるのが今1番嫌な悩みです😂

    • 9月21日
  • うに

    うに

    わたし産後直後の病室に5時間居座られましたよ!!!!
    大っ嫌いです!!!!

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    5時間もですか!?
    それはかなりキツイですねヽ(१д१๑)ノ
    考えただけでも嫌です!笑

    • 9月21日
みー

うちも毎回そうです😂
っが、実親が毒親過ぎてやばいので旦那のお母さんのそう言う優しさめちゃくちゃ嬉しいです👍
親ってこーなんだろーなーって‪𐤔𐤔‬

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    うちは逆で実親が基本放置してくれて何かあったらこっちから連絡するからで通じてるので、少しでも干渉されるとああー!ってなります(๑•́‧̫•̀๑)

    • 9月21日
さき

多分、なんともないLINEですが...妊娠してるから気が立ってるのかも知れないですね🤔
気遣ってくれても何ができんの?って感じですよね🤣
今、旦那さんに愚痴ってケンカになっても後悔するかもなので妊娠のせいにしておきましょ!(笑)
ま、結局生まれてからもガルガル期が来るのでムカつきますけど🤣

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    そうなんですよ!
    妊娠前だったら多分なんてことないLINEなんでしょうけど、妊娠してから干渉されるのがほんとに嫌になってしまって(´⊿`)

    • 9月21日
  • さき

    さき

    うちは義母うざすぎて結婚する時に縁切ってるのでめちゃくちゃ清々してます!😍
    干渉されるとストレスですよね😓
    義母と義父が離婚してて、義父の方はほとんど連絡してこないので(旦那にも)こちらから必要な事だけ連絡って感じなのでとっても楽です🤣
    妊娠報告した時だけ気遣ってくれたり...(*>ω<*)♡
    妊娠中はストレス溜めやすいのでゆっくりしてくださいね!
    早く会いたいのはゆきさんが1番思ってる事なんだから焦らせんな!って感じですね😭

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    そうなんですね!
    必要なときだけ連絡が1番いいですよね、お互いに!

    少し赤ちゃん大きめだから早めに産むように頑張って動いてって言われて頑張ってるところなので余計にイライラしちゃって😅
    ただの愚痴なのに優しいお言葉ありがとうございます😭♡

    • 9月21日
momo

私もライン見る感じでは、可愛いというかいい義母なのかなーと思いましたよー!私の義母もいい人ですが、あまり関与してこないので楽ですが笑笑
必要なものとか言って買ってもらうっていうのもありかとw

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    うちの親が基本放置で何かあったら連絡するくらいなので、余計に鬱陶しく感じちゃうんですよねー
    てか、義母が嫌いなのでなにされてももうだめなんで。笑

    • 9月21日