※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
妊娠・出産

8wの心拍確認できず、お腹からのエコーだけでした。他の病院でお股からのエコーすべきでしょうか?結果は変わりますか?

今日8wに入りました。お腹からのエコーで心拍確認できなかったです。他の病院でお股からのエコーするべきですか?結果は変わらないですか?

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

下からのエコーでは心拍は確認できましたか?

• 小鳥

小鳥

一回もしてないです!

• 9月21日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

1児のママ🙋‍♀️💋

私は12週でやっとお腹からのエコーでしたよ! それまでは下からのエコーでもまだ心臓が作られている最中で
    なにか、小さなものがピクピク動いていて おそらく、これが心臓だよと言われましたよー‼︎ そのときは音は確認まだでした!

• 9月21日
  • 小鳥

小鳥

ダメ元で他の病院行ってみようかな。
    上の子のときはずっと下からで今回の病院は初めてだからずっとお腹からでえ?って感じで。

• 9月21日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

1児のママ🙋‍♀️💋

妊婦さんにストレスは一番ダメですよ! 気になるようなら他にかかってみるか 次のエコーの時まで待つかしかないですね💦
    私が あーさんの立場だと心配でしょうがないので違う病院に行くかもです!

• 9月21日
なみか

私は8w0dの検診の時にお腹からのエコーじゃ心拍確認まだ難しいと思うからお股からのエコーにしますねと説明されて経膣エコーで心拍確認できました。
経腹エコーはまだしたことないので分かりませんが結果が変わらないことは無いかと思います。

• 小鳥

小鳥

経膣はやってないのでやっぱ他でやってもらうか迷います。
    意味ないですかね。

• 9月21日
のの

8wだと経腹じゃしっかり見えない気が…
13週の検診まで私の行ってた病院は経膣エコーでしたよ💦

• 小鳥

小鳥

違う病院行ってみようかな。
    1人目のときは下からで今回の病院は初めてで毎回お腹だからびっくりしてます。

• 9月21日
  • のの

のの

自分のエコー確認したら11週までは経膣でした💦
    他のところ行った方が安心できそうな気が…
    先生からは特には何も言われてないんですか?

• 9月21日
  • 小鳥

小鳥

今心拍見えないと流産の確率が高いねって。一応来週にまた見てみてから色々決めようと。

• 9月21日
  • のの

のの

ってことはそこの病院では普段経腹で見えてる…ってことですかね🤔

経膣で見ないって珍しい病院ですね💦

• 9月21日

14wからお腹のエコーでした☺

早い時期はお腹のエコーでは見えないと言われてました(;_;)

私は一人目妊娠したとき、最初からお腹からのエコーでした!
二人目妊娠発覚したので明日、一人目とは違う病院行きますが、そこもお腹からのエコーだと聞きましたよ😃
お股からのエコーと結果が変わるかは分かりませんが、ご不安なら他の病院に行くのも良いかと思います!