※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。3つの候補があり、悩んでいます。設備や費用は同じ。重視するポイントは何でしょうか。

幼稚園の事ですごく悩んでいます。

来年から次女を幼稚園に通わせる予定です。
バス通させますが、歩いて15分くらいの範囲で預かり保育をしてくれるとこを探しており候補が3つあります。
全て見学などは行ったんですが、ますますどこがいいのか分からなくなりました^_^;
子供の様子は3つとも変わらない感じでした。
費用もさほど変わらなかったです。
先生たちも雰囲気が良く、幼稚園の設備などもどこも変わらなかったです。

変わるとしたら、園児の人数や父母会がなかったり、いずれ通う小学校近くか近くじゃないかです。
あと、1つがモンテッソーリ教育の幼稚園だそうです。

皆さんはお子さんの様子以外に何を重視しますか?

コメント

セレニティ

私は行事数ですかね!
子供と合うのが一番ですがそれ以外に園での様子だったりお母さん達とお話ししたりしたいので1ヶ月に1.2回は行事があり定期的に保護者だけのランチ会が開催されたり等で決めて選びました。子供の居心地のいい環境で三年間過ごさせてあげたいですし短いようで長い三年間保護者である私も楽しみたいので♪♪