※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

37週4日の初産で、2700gの赤ちゃん。陣痛に不安あり。陣痛の和らげ方や心配事についてアドバイスをお願いします。

37週4日の初産です。
37週1日に受信さした際、赤ちゃんは2700gあり、いつ産まれてもいいね!と言われました。
安心した反面、今から陣痛にビビりまくっています。
皆さんの陣痛の和らげ方、陣痛が来たら…など、何かあれば教えて下さい!
痛みに弱いタイプなので、ちょっとお腹痛いだけでも心配になってしまいます。
会えるのは楽しみですが、ドキドキです!

コメント

hym mama

わたしも正産期になって、ドキドキしてます!もうすぐですね😊
37wでいつ産まれてもいいね〜と言ってもらったんですが、未だに気配ないですw
気配なさすぎて、ほんまに産まれて来るんかな?陣痛くるんかな?と半信半疑になってきました…笑

  • あさみ

    あさみ

    もう少しで会えますね!
    本当にドキドキです。
    私はよくお腹も張っているので、予定日より早く産まれそうで尚更ドキドキしています。
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月21日
さき

陣痛は生理痛を痛くした感じと聞いていたのですが、私は腰が激痛でした😂
座ったりしてるより、立ってる方が楽でした😓
あと少しで会えますね💓
頑張ってください💓

  • あさみ

    あさみ

    腰が激痛になることもあるのですね!
    こればかりは陣痛来てみないと分からないですね!
    もう少しで会えますね♡
    ドキドキです。

    • 9月21日
s。💓

とにかく呼吸大事にしてました!!何があっても酸素だけは子供に送る!!って感じで(笑)

  • あさみ

    あさみ

    そーなんですよね!
    酸素だけは子供に送らないとですね!
    呼吸は大事みたいなので、よく吸って吐いてをしています。

    • 9月21日
み

私はテニスボールなかったらどうなってたか、、って感じだったのでおススメです❤️
もうすぐですね!頑張ってください♪

  • あさみ

    あさみ

    テニスボールはいいみたいですね!
    病院に準備してあるそうです。
    もう直ぐです!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
J MAMA❥❥

すごく気持ちわかります🤣
いよいよ会えるんやな♡って楽しみと
痛みがわからず不安と混じりますよね😂

私は色んな人から痛いで〜って聞きすぎて当日はビビりすぎてまだこんなもんじゃないやろーと思ってたら8センチでした(笑)
その時までは深呼吸で耐えれたけど
流石に8センチにもなると歩けませんでしたwww

私は息するのに必死でした(笑)

  • あさみ

    あさみ

    痛いと聞くとビビリすぎますよね!
    痛いのは当たり前とも言われますが、想像がつかないので恐怖でしかないです。
    子宮口8cmも開くと歩けなくなるのですね!
    ドキドキです。

    • 9月21日
  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    未知の痛みやから怖いですよね🤣
    産んでしまえば痛みはすぐ忘れますよ٩( ᷇ᴥ ᷆ )و♡♡

    腰が痛い人は押してもらえばいいって
    ゆうけど私は触らないで欲しかったです(笑)
    テニスボールが良かったってよく聞きます!
    もしあれなら参考までに( 'ω' 三 'ω' )

    • 9月21日
  • あさみ

    あさみ

    未知の痛みなので怖いです。
    とても参考になります。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
みい

ドキドキですよね😂
私はお腹じゃなくてお尻と腰が激痛でした😭💦
なので母と旦那にグー✊でお尻の穴あたりを痛くなるたびに押してもらってました!!

  • あさみ

    あさみ

    腰とお尻が激痛だったのですね!
    お尻の穴辺りを強く押してもらうと楽になったのですか?
    想像がつかない激痛怖いです。
    ドキドキです。

    • 9月21日
  • みい

    みい


    私は、だいぶラクでした😂

    大丈夫です!
    私も痛いの嫌いで、陣痛の時は死ぬ!無理!鼻からスイカどころじゃねぇ!!って思ってましたが、結果耐えられました!

    助産師さんに、「息を吸うのよりも、ふぅーーーーーって吐くことを意識してみて!」って言われました!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    安産 祈ってます💓

    • 9月21日
  • あさみ

    あさみ

    その時は母や旦那に押してもらいます。
    息を吐くことが大事なのですね!
    呼吸を忘れないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月21日