※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

初マタの方が妊娠四ヵ月でお腹が大きくなり心配しています。体重は1キロ増。同じような経験の方いますか?

初めまして。妊娠四ヵ月に明日から入る初マタです。
もともと痩せ型ではありますが下腹部だけポコっと少し出ているタイプでした。
が、三ヵ月終わりにして、初マタのネットでみかけるお腹の大きさと比べても出すぎなのでは?と困惑中です。母にも"私はこんなに出なかった"といわれます。
大きくなることは嫌でもなんでもありませんがこのままいくと凄いことになるのではと少しびびってます。同じような方いますか?ちなみに体重は1キロ増です。写真は夕飯後なので上腹部も膨れてますが、朝はぺたんこ、下腹だけこのようにポッコリです。

コメント

ゆか

可愛いですね!ポコって😊❤️
私もそんな時がありました!

• あーや

あーや

ありがとうございます!ポコっと出てくると可愛いなあと思います☘️あまり気にしないほうがいいのですね😊

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

すくすく育ってるんですね!
    胎動が感じられるとまた可愛いなぁって感じます✨

• 9月21日
新米ママ

そんなもんじゃないですかね✨
ネットでのお腹の出方とかは全ママのほんの一部があげてるので参考にしない方がいいと思いますよ🤣

• あーや

あーや

ありがとうございます☆
    たしかに全体数を考えたらネットなんて極少数ですよね。
    あまり気にせず体重だけ気をつけます(o^^o)

• 9月21日
sss

4ヶ月は全くでした😳💦

• あーや

あーや

本当ですね!細くて羨ましいです☘️写真ありがとうございます!

• 9月21日
たけ

お腹の出方には個人差があると思いますし、気にしなくて大丈夫ですよ😊
私は今7ヶ月ですが、逆にお腹が小さくて、本当に妊娠してるの?って周りに言われます😂😂
でもお腹の子は順調に育ってます🌟

• あーや

あーや

七ヵ月、おめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます。
    私の母が、たけさんのようなタイプだったみたいです。 子宮の位置なんかも関係しているのかもしれませんね。気にせず過ごす事にします(o^^o)

• 9月21日
にに

大きさは人それぞれなので大丈夫ですよ😌❤️ 私の友達も現在4ヶ月ですが、お腹の感じはあーやさんと、同じくらいでした!

• あーや

あーや

ありがとうございます!同じような方がいて嬉しいです!どうしても色々と他と比べて不安になったりしてしまいます。念願の妊娠なので前向きに頑張らなければと思います☆

• 9月21日
あっちゃん

私は、初マタで今日で妊娠4ヶ月になったのですが、私もお腹出てますよ😅
見づらくて申し訳ないですが…

• あーや

あーや

わぁ、お写真ありがとうございます、そしておめでとうございます!同じくらいの妊婦さんと出会うとなんだか嬉しいです。ほんとに綺麗に膨らんでますね!愛しい膨らみだと考えてすごすべきなのでしょうね!体重増加だけ気をつけます!

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

元の体型が細いと、お腹の出方も目立ったりするみたいですね😊
    お互い、妊娠生活たのしみましょうね🎶

• 9月21日