※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がスプーンの練習で苦労しています。スプーンでご飯を食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月になったばかりの息子がいます😊
みなさんスプーンの練習はいつからどのようにさせてますか?

掴み食べはもぅ上手に出来ていて、フォークはおかず刺してあげれば自分で口に入れて食べられます!
スプーンはご飯乗っけて持たせてもすぐに変な方向に向けてご飯が落ちてしまいます。私が支えながら口まで持って行こうとすると怒ります。

ぐちゃぐちゃになってでもまずはスプーンで好き勝手やらせていいのか、支えながら食べるのを嫌がらなくなるまでもう少し待った方がいいのか、どのように練習を進めたらいいのか全然分かりません😣

コメント

ひぃと

かなり汚くなりますが、好きにさせてましたよ😘
1歳2ヶ月頃にはスプーンフォーク上手に使えるようになりました✨
もちろんまだまだ手掴みもしますが😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり汚くなるのはしょうがないですよね😅
    私も次から好きに使わせてみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月21日