※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

産後10日目です。母乳が両方合わせて20cc出るか出ないか。新生児ですが完ミに切り替えても大丈夫でしょうか?

産後10日目です。
母乳が両方合わせて20cc出るか出ないか。
新生児ですが完ミに切り替えても大丈夫でしょうか?

コメント

はむはむ

大丈夫ですよ(*^^*)
自分は切り替えました(*^^*)

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😂

• 9月21日
025

頻回授乳は厳しいですか??
今産後20日ですが、私も最初のほうは絞っても滲むくらいでした💦

• みあ

みあ

乳首を喰わえてもギャン泣きなので、もう完ミでもいいのかな?と😂

• 9月21日
3kids

うちも母乳の出が悪く、3人とも生まれた時から完ミです!
みんな元気に育ってます^^
しばらくはおっぱい張ったりとかするかもしれませんが、圧を抜きながら冷やすと、徐々になくなると思います。

• みあ

みあ

近々仕事復帰の予定もあるので完ミで考えてみます😂

• 9月21日
ままり

お母さんの希望はどうですか?
母乳をあげたいならまだ10日ですし、頻回授乳続ければいくらでも完母にできると思います。
ミルクでもしっかり丈夫に育ちますよ😊

• みあ

みあ

特に母乳にはこだわりがないので、問題がなければ完ミにしようと思っています😂

• 9月21日

生後10日で完ミに切り替えました!
うちは赤ちゃんが吸ってくれなかったので。
母乳にこだわりないなら切り替えてもいいと思いますが母乳にしたいなら母乳もあげつつ最後にミルクを足すようにしてたらそのうち出てくると思いますけどね

• みあ

みあ

完ミに切り替えてみようと思います😂

• 9月21日
優くんmama

まだ10日ですので、赤ちゃんが吸ってくれるようなら吸わせたら少しずつ出るようになると思いますよ。
私は出産後4日目からやっと少し滲むようなってきたので、10日目なんてみあさんと同じくらいかそれ以下って感じしかでてなかったと思います。
おっぱい欲しがったら片方5分の2セットはおっぱい吸わせるようにしてて、あとはミルク足すってしてました。
うちの子はおっぱい星人でどんだけでも吸ってくれるので、とにかく吸わせまくってました(笑)
今はお風呂に入ると乳首から母乳がじわじわ出てきちゃうことがあったりするくらいには出るようになってきました。
それでも今後仕事復帰した時のことを考えたり、私の両親や兄が息子のことを見てくれることもあるので敢えて完母にはしてません。
最初は毎回母乳のあとミルクを足してましたが、今はミルクは外出時に欲しがった時以外では昼、お風呂後、寝る前の3回くらいしか飲ませてないです。
完母でも完ミでも混合でも、それはお母さんの希望次第かと…
私は色々考えて、母乳が出るなら飲ませたいって気持ちがあったので母乳メインで足りない分をミルクで補うって形を選びました。
私の友達は長男は完母だったけど、次男は完ミにしたとかいう子も居ますしね。

• みあ

みあ

絶対に母乳飲ませないとって思っていたので、私はこだわりがないので完ミに切り替えてみようと思います😂

• 9月21日