※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おへその上あたりでビクビクする胎動はしゃっくりかもしれません。逆子かどうかは不明です。

おへその上あたりで胎動を感じることが多いんですが、ビクビクっとする胎動はしゃっくりですかね?いまいちどれがしゃっくりの胎動なのかわからなくて。
でもしゃっくりだとしたら、逆子になってるのかなとふと。。😅

コメント

ゆか

心臓の音のような一定の感覚でピクっピクっとなりますよ(*'▽'*)♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一瞬ビクビクっとはなるんですが、しゃっくりなんですかね🤔それか、膀胱をコチョコチョするような胎動はあるんですが。。

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

一瞬震えるようなのはおしっこだよーって言われたことがあります🙂笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらっ、そうなんですね🤣ぷるぷるしてるのかー、かわいい笑

• 9月21日
まーみー

しゃっくりですね😃
お臍の上あたりだったら、逆子になってる可能性もあると思いますが、まだその週数ならくるくる回るので心配しなくて大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですかね💦
    今までのエコーで逆子じゃなかった試しがなくて、そろそろ下向くかなー?と思ってましたがまだまだかかりそうですね😅

• 9月21日
よっしー

私もずっと胎動はおへその上あたりでしたが逆子では無かったです😊
ビクビクっとする胎動は赤ちゃんが身動ぎした時とかによくありました❗️
ビクッビクッと数分連続するようでしたらしゃっくりです😀❗️
ウチの子は、私がご飯を食べると必ずと言っていいくらいしゃっくりしてました(笑)
もう少し週数が経つとどれが身動ぎでどれがしゃっくりか見分けがつくようになると思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ビクっとだけする胎動もしょっちゅうあるんですが、ほとんどおへその上あたりで、たまに膀胱コチョコチョする胎動があるくらいでどれがしゃっくりなんだろ😑と思ってました🙌
    もうちょっとしたら、もっと分かるようになりますかね🤗
    やっぱりごはん食べると反応しますよねー🤣おいしーかい?って思わず聞いてしまいます笑

• 9月21日