※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子供がベビーカーを嫌がるので抱っこ紐を使用していますが、10kgの子供を抱っこするのは大変です。バギーを使う方が良いか悩んでいます。バギーを使っている方の経験やおすすめが知りたいです。

子供がベビーカーを嫌がるので歩くのに疲れたときは抱っこ紐を使用しています。ですが10kgの子供をずっと抱っこは大変です💦
他の方が持っていたバギーを自ら乗りたがったのでバギーなら乗るのかな?と思ったりしているのですがベビーカー嫌いだけどバギーなら乗ったよ❗と言うかたはいらっしゃいますか?
また、オススメはありますか?月齢が月齢なので長く使えるのものがいいのですが。。

コメント

かーくんmama

息子もベビーカーを嫌がります😅
バギー、チャイルドシートも嫌がります😅

• あめあめ

あめあめ

一緒ですね💦うちはチャイルドシートはベルトすれば諦めてくれるのですがベビーカーは大泣きして大変で💦
    抱っこも辛いですよね😅💦

• 9月21日
  • かーくんmama

かーくんmama

同じく10キロなので大変です😭

• 9月21日
  • あめあめ

あめあめ

仲間がいてちょっと嬉しいです✨周りのお子さんはみんな大人しくベビーカーに乗っているので😅💦

• 9月21日
シュプレヒコール

あめあめさん、うちと状況が似ていたので思わずコメントしました(^^;)
うちも、お出掛けが大好きで最近は遊具が熱くなくなってきたので、大きな公園ばかり行ってます。
うちは、帰りたくない時に強制的に乗せたい&遊び疲れると抱っこ〜になるので、乗せたいと考えております。
今更ながら、バギーを買うのはどうかな?と悩み中でした。
今日、Jeepのスポーツタイプのバギーに試乗させたら、意外と大人しく乗ってくれたので、購入しようと思ったところです!
大型店で何台も試乗して、納得出来るものに出会えるといいですね(^ ^)

• あめあめ

あめあめ

まさかの同じ状況❗嬉しいです✨そしてありがとうございます✨
    そうなのですね👀
    バギーも物によってはそれなりに値がはるので考えてはいました💦

主人に相談するとバギーは今さらだし少しの間だからいらない❗必要ない❗買うならクリスマスか誕生日に三輪車と言われてしまい💦

でも、二人目考えてるんじゃないの?妊娠して抱っこはきついよ?ただでさえもこの子の時切迫気味だったのにと色々考えてしまっています💦もう少し主人と話さないとですね💦

ありがとうございました✨

• 9月23日
みよん

現在3歳の娘が1歳前に歩けるようになってからは全くベビーカー乗ってくれなくなりました。
そして同じく疲れると抱っこ…
うちは三輪車買いました。大人が押す棒付きで、体周りに安全バーがあるものです。
女の子ですが、運転大好きでスパーの車みたいなカートにも乗ってくれます。
三輪車は現在は自力で漕いでいるので未だに乗ってます。
ただ、お店の中にはバギーと違って入れないので、生活スタイルによるかもしれません。

• あめあめ

あめあめ

三輪車いいですね✨家にいても外に出たがるので1日に二回はお散歩に👀ついでにスーパ-に寄って帰ることもあります❗
    スーパ-のカ-トには大人しく乗ってくれるので不自由はしていないのですがやはり外に出るときは困ります😅バスとかにも持って乗れないデメリットはありますよね😅

明日から連休なので検討してみようと思います✨ありがとうございました✨

• 9月21日
  • みよん

みよん

うちも外に出たがるのでよくお散歩していました。
    うちのは安い三輪車なのでできませんが、折り畳み式の三輪車もありましたよー
    それでもバスにはやっぱり乗れないと思いますが…
    うちは車が主な田舎に住んでいるので、三輪車車に積んでます!笑

• 9月21日
ここ

娘もベビーカー嫌がりました💦
いつも泣いてしまい結局抱っこでした💦でもバギーを乗せてからはバギーは嫌がらないです😊
あと三輪車は楽しそうに乗っています😄用途に合わせて三輪車とバギー使い分けてます🤔

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨そうなのですね👀バギーは何処のを買われましたか?

• 9月21日
  • ここ

ここ

ファインアール カルネオ アッパー
    リッチェル Richell
    を購入しました😊

• 9月21日
  • あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨ネット見ました❗取り扱い終了が多く焦りましたが楽天でやっと(笑)
    可愛いしお手頃なお値段ですね❤この月齢から買うのは遅いかな?どうかなと思う面もありますが、ちょっとお店でも探してみようと思います✨

• 9月21日