※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

1ヶ月16日の女の子が食べず眠りが深い。体重は増えているが心配。赤ちゃんのペースを尊重していい?

食い気より眠気が勝る赤ちゃんがいる方いますか??😂
今1ヶ月と16日の女の子なんですが‥‥

上の子は男の子+完母でミルクに変えてからもよく飲む子で授乳時間ぴったりに起きる子でした!
下の子は混合でやってますがミルク、母乳どちらでもあまり飲まずにすぐ寝てしまうことがあります(笑)
夜も平気で6時間とか寝ます😂💦
ほっといたらもう少し寝そうな勢いです😏
寝る前はミルクいっぱい飲んでるからだとは思いますが、内心大丈夫か?となります😱

1ヶ月健診では体重1キロ増えていたので今の授乳の仕方で問題ないとは言われたんですがあまりに寝るので心配です(笑)
眠くて私が家事などで手が離せないときはセルフねんねもしてくれます(笑)
お腹すいたら起きるだろうし、赤ちゃんのペースにまかせていいですかね??😂

コメント

ふー

娘多分もっと寝てました
夜だけでなく昼まも4〜5時間空いてました

お腹空いたら泣くもんだと思ってたら退院して2日後に病院に行ったら体重増えが少なすぎるから時間で起こして飲まして怒られました

3時間おきに母乳とミルクあげてても体重の増え的にはギリギリて感じでした


今でもよく寝る方だと思いますよ セルフで寝てくれてたきがきます

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちはお腹すくと泣くんですが、夜は特にぐっすり寝てるみたいで時間もだいぶあくから心配で💦笑
    2ヶ月から予防接種あるのでその時に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ふー

体重が増えててうんちもちゃんとでてるなら