※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
その他の疑問

子どもと旦那の三人で賃貸アパート暮らしです。一応、現在新築を作って…

いつもありがとうございます。
子どもと旦那の三人で賃貸アパート暮らしです。一応、現在新築を作っている途中です。もともと今年中に入居したいと思ってましたが、色々伸びてしまい、どんなに早くても2月になるとのことです(>人<;)
住宅ローンが今年中の完成予定だったので来年の1月からはじまります。
でもまだ入居できないので来年の1月からはアパート代+住宅ローンで大体13万以上の支払いになります(T . T)
これは痛い・・(T . T)痛すぎです(T . T)
建築会社にこのことについて言いたいのですが、会社は主人のお父さんが棟梁で叔父さんが社長で、これまでも色々してもらってますし、家の値段もかなり安くしてもらってますのでこれ以上言いたいことが言えません(>人<;)
一回、二回のローンと家賃払いくらい我慢しないとダメなのかなぁと思ってますがみなさんなら会社に何か言いますか??(T . T)

コメント

ちょっと言いづらいですね…
家の値段も安くしてもらってるとなるとお金の話は言いにくいですよね(^_^;)
お父様は棟梁さんということですが金銭面で叔父さんに話ができるならお父様に相談してみる、かなぁ(^_^;)
ただもし我が家が同じ状況だったら…多分我慢しちゃうかな(^_^;)うちの旦那だったら仕方ないだろって困りながらも言うと思うので。

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます。
    なかなかお金のことなので言いづらいです・・。
    良くしてもらってるので言いにくいですが、お父さんにも相談してみます(>人<;)
    仕方ないんですけどねー(T . T)

• 12月24日
あきまる☆

こんにちは☆

建築会社にはご主人からお願い出来ないのですか?
直接交渉もありかと思いますが、ご主人の親族が経営されているようなのでまずはご主人に相談して、ご主人から建築会社にもちかけていただくのがスムーズのように思います(*^^*)

お家のメンテや今後の支払いでも長い付き合いになると思うので、気になることは伝えた方がいいかと。
親戚ということで意外と融通がきくかもしれないですし、お金がらみのことを我慢して変なストレス抱えるよりいいと思います(*^^*)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます。
    主人の親族になりますのでやはり主人を介して相談するのが良さそうですね(>人<;)
    建築会社とは建てた後も関わりますもんね。
    わだかまりのないようにしていきたいと思います(^^;;
    ありがとうございました☆

• 12月24日