※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜遅くなる夫とケンカし、赤ちゃんへの影響が心配。喧嘩後に腹痛や不安。急な喧嘩でストレスが赤ちゃんに影響するか不安。同じ経験の方いますか?

悩みと不安をかかせてください。長くなります。

仕事の付き合いでたまに夜中まで遅くなる夫にまた昨日腹が立ってケータイ越しに怒鳴りゲンカをしてしまいました。
怒りからか発作がでて酸欠になるくらいで…赤ちゃんに悪いなと思うくらい何十分も怒鳴りあってしまいました。
喧嘩のせいで帰ることにした旦那ですが、ケータイを切った後くらいから私は腹痛が起こり生理痛の下腹部痛でお腹も張っていた感じです…。
ゴメンねと大丈夫大丈夫と赤ちゃんには声をかけながら申し訳なさで後悔もしてしまい不安になりました。
旦那は帰ったら全無視やからな‼︎と切れていたものの私の姿を見て話かけ摩ってはくれてました。というのも何回かそういったことがあり復習したのでしょう。
急にお腹が痛くなったのは初めてで、きっと赤ちゃん苦しかったんだろうな…ストレスは胎児に影響するからと本当に悔やみます。
やはり急な喧嘩でこういったことが起きるのでしょうか…。同じ経験された方おられますか?

コメント

喧嘩したらよく張ってました🤣こっちもイライラしてるし赤ちゃんに伝わるのかなあ😵

ねんね

私も2回ほど大爆発して喧嘩したことがありますが、お腹が張ってツーンと痛くなりました💦目の前に夫がいたので、お腹痛くなってる!赤ちゃんが悲しくて痛くなってる!って訳分からず絶叫したら「ごめん💦」とすぐ冷静になってくれました(><)
あまり回数は多くないほうがいいですが、必ず仲直りをして赤ちゃんにもお腹なでながら仲直りしたよ(^^)って伝えたらいいと思います❤

しい

怒鳴るとお腹に力が入って
張っちゃうんだと思います😅
私も旦那に怒鳴ったあとは
よく張っちゃいますよ(´・ω・`)

🐯

私も喧嘩したときに大きな声を出した時や、大泣きしてしまった時とてもお腹が張ります!
苦しかったり、痛かったり…

学習したんではなくて、
単純に、
今はそんなキレてる場合じゃないと察したんだと思いますよ!