※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
子育て・グッズ

一歳四ヶ月のうんちの硬さと回数について相談があります。毎日1回ですが、形のあるうんちはあまり出ません。

汚い話ですいません。
一歳四ヶ月のうんちの硬さはどの程度が正常なのでしょうか?
回数は毎日1回なのですが、形のあるうんちはあまり出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も0歳からずっとうんち柔らかめの泥状が多くて、固形の時はほとんど無いです😅
私も心配で小児科で質問したことがありますが、形状はその子によって色々だから、毎日出てるなら気にしなくて良いとの事ですよ。

• もりす

もりす

ありがとうございます。
    何回もするわけでもないし、息子はそういう体質だと思うことにします。
    前に出ない方が心配と小児科でも言われたのを思い出しました。毎日スッキリしてるのはいいことだと思うようにします

• 9月21日
ぷーか

ウチも今1歳6ヶ月で普通に緩いですよ😃

以前水分の摂りすぎかなと思って牛乳とかあまりあげずにしてたら、逆に便秘になってしまい、夜中にギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )床にのたうちまわって泣き叫んで救急に走りました。先生に浣腸してもらって出したらいつもどおりニコニコして寝てしまいました🎵
便秘で💩が出ないのはめちゃくちゃ痛いみたいです😱⚡️

先生曰く母乳を飲ませてたら、💩は緩いみたいですよ☺️

私はその時薬飲んでて母乳を止めていたので、それも原因かと思いますが❗❗