※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

胎動が強く感じる週数で、子供が激しく動かないことに心配している方がいます。個人差があるため、同じような経験をした方はいますか?痛みを感じる人もいる中、痛みはないので心配です。

逆子ということもあるかもしれませんが(現在は治ってるかもしれません)
いろいろなものを読むと、このくらいの週数だと胎動をかなり強く感じる。と書いてあるのですが
動いてるなぁ〜とは思いますが、激しく動いてるなと思うほど我が子は動きません。
個人差はあると思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?少し心配になってきて質問させて頂きました。
痛いほど胎動を感じるという方もいると思うのですが、私は痛いとは程遠いいです。

コメント

ひまわり

私は痛いよりグニョンと気持ち悪い感じでしたよ❗️
そんな激しいって感じではなかったですが、、
定期的には動いてたので元気だと思ってました❗️
生まれたらめちゃくちゃ動く元気すぎましたよ😘👍

• メリア

メリア

まだグニョンと感も無くて、ポコポコ程度なんですよね💦
    でもやっぱり個人差はありそうですね✨動いてくれてはいるので、うちの子も元気に生まれてきてくれることを信じてます(^^)

• 9月21日
morichi

私も検診では毎回逆子と言われています。
強い胎動なんて1日1回あるかないかで、それも痛いとは程遠く…

昼も夜もほとんど動かなくて、あるとしても弱くニュルっと動いてるな〜くらいしか感じません😭😭

やっぱり逆子が影響しているんですかね😔
元気がないのか不安になりますよね。

• メリア

メリア

にんさんも逆子ちゃんですか💦
    逆さまだよ〜〜って言ってるんですけどね💦なかなか治ってくれませんね。。
    一応生きてることは分かる程度に動いてはいるんですけどね✨
    お互い元気に生まれてくれれば、全然オッケーなんですが、不安になりますよね😭

• 9月21日

私は痛いほどの胎動はないです〜😊
目に見えて蹴ってるのがわかるな〜くらいですかね!お腹がグニュってなるかんじです👶動いてたら大丈夫かと思います( ・ᴗ・ )

• メリア

メリア

そうなんですね!!32週でも痛いほどではないんですね(^^)
    やはり人それぞれなんですね!!
    動いては居るので、少し安心しました✨

• 9月21日
ゆたん

逆子でしたが治ってました!
私に似て夜型なのか旦那にて恥ずかしいのか
ほぼ動かないですw
でも検診行くと元気みたいなので気をながーくして動いてくれるの待ってますw

• メリア

メリア

逆子治ってもそんなに動き感じないんですね(^^)?
    やっぱりその子の性格もありますよね✨

• 9月21日
H

30wくらいのときは動くけど痛いほどはなくて、
痛い胎動ってどんなのだろ?って思ってましたが、臨月に入ってからお腹が狭いのか思いっきりゲシゲシ蹴られて夜中いたーい!って叫んで起きたりします…😭
今も左脇腹を重点的にゲシゲシ…そのうち始まるかもしれません😭

• メリア

メリア

痛くなるのはもっとお腹が狭くなってからって感じですかね!!
    今も動いてくれではいるので、こんなもんかなって事で一安心です(^^)

• 9月21日
さむがりボーダー

私もずっと逆子で正産期まできてしまいました!
30週ぐらいの頃は、膀胱、肛門あたりをぽこぽこ足で蹴られてましたが、痛いとは感じませんでした。
9ヶ月に入ってから、そのキックがたまにとんでもなく痛い時があります😂元気な証拠ですが、それだけ元気ならそのままくるっと回っておくれ〜と思ってます🤣

• メリア

メリア

現在も逆子治らずですかね?
    そうなんです、まさに感じるのは膀胱辺りへのキックで💦
    間違ってるよーって感じですよね💦
    元気でなによりですが、その元気使ってぐるーーっと回って欲しいですね!!

• 9月21日
  • さむがりボーダー

さむがりボーダー

残念ながら治らずです〜😭来週帝王切開の予定です!
    メリアさんのベビーもくるっと回ってくれますように!

• 9月21日
  • メリア

メリア

おぉ!!そうなんですね!!
    頑張ってくださいね✨

• 9月22日