※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMAKO
子育て・グッズ

32週の初マタが入院中。一時外出許可で赤ちゃん用品を買いたい。ベビザらス、西松屋、アカチャンホンポでどこがおすすめ?肌着、小物、お風呂用品、洋服を購入予定。

32週の初マタです。
現在、私の持病の為に入院中なのですが、今度一時外出の許可がでそうなので、赤ちゃんの買い物に行こうかと思っています🎶
家の近くに、ベビザらスと西松屋とアカチャンホンポがあるのですが、どこがおすすめでしょうか?
時間的に全部回る余裕がなく、どこかに絞れたらと思っています。

買う予定なのは、肌着系と小物系(爪切りや体温計)、お風呂や洗濯関係、退院時の洋服を考えています😃
よろしくお願いします😊

コメント

ミル0509

アカチャンホンポが品揃えが豊富だと思います。
西松屋は洋服は安いけど品揃えはそんなにかな〜と思います。
私は出産前色々見に行きましたが、結局肌着やロンパース等の洋服は西松屋で購入し、その他はアカチャンホンポで購入しました☆

• TAMAKO

TAMAKO

色々と見て回られたんですね。
    品揃えはアカチャンホンポが良さそうですね。
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日
♡ふわり♡

その時のセール情報をチェックしつつ行くお店を選んでますが、アカチャンホンポはポイントカードもあるし、マタママさんには入会特典もありますよ😍👍💓
商品サンプルとかも貰えます✨

• TAMAKO

TAMAKO

今は西松屋でセールをやっているみたいなのですが、アカチャンホンポはポイントカードだけ作ったんです。
    買うならまとめた方がお得かな〜と思っているので、やっぱりアカチャンホンポですかね。

• 9月21日
あやか

その3つだとアカチャンホンポが1番品揃えも種類も豊富です(^^)
私は全てアカチャンホンポで購入しました!
西松屋は安いですが種類がありません。ベビザらスも私が行ったところはほとんど取り扱いがありませんでした

• TAMAKO

TAMAKO

やはりアカチャンホンポの品揃えは良いのですね。
    1箇所で全て購入できるのは魅力です!

• 9月21日
みう

アカチャンホンポに行けば間違え無く全て揃いますが若干割高なのとあまり可愛くないです🤣

西松屋は安いけど、生地がそれなりです笑(安く見える)西松屋で買い揃えた下着は2ヶ月になった今伸びてしまって肩が出てしまったり....使えないです🤣
洗剤類はドラッグストアが安くてオススメです‼️

行く余裕がないとの事でしたが参考までになんですが、個人的にユニクロの下着がすごく良いです!

ベビザラスは大物(チャイルドシートとか)が充実しているイメージです✨

• TAMAKO

TAMAKO

アカチャンホンポの品揃えは魅力ですが、あまり可愛くないのですか…💦
    西松屋は安いだけあって生地が弱いのですかね。良く洗うものなので使えないのは嫌ですね。
    下着はユニクロがいいんですね✨
    そこは選択肢に入っていなかったのですが、近くにはあるので考えてみます!

• 9月21日
  • みう

みう

下着もいっぱいあって迷うと思うのですが、
    個人的になのですが長肌着はほぼ使わなかったので無くても大丈夫かと思います。
    そのかわりコンビ肌着を多く購入するのをオススメします🤗

長肌着だと足をバタバタさせるようになると、はだけてしまうし、抱っこするときにどんどん上がってきてしまって使い勝手悪かったです😭

コンビ肌着なら足の部分にパッチンが着いているので安心でした🎵コンビ肌着よかったです✨

なので今考えると、短下着とコンビ肌着だけでよかったなー😫と思います。

1ヶ月健診後は肌着の紐が面倒過ぎてパッチンかチャックのカバーオールかボディー肌着です。

楽しみ💕ですね☀️出産頑張ってください❗️

• 9月21日
  • TAMAKO

TAMAKO

本当に肌着の種類が多いですよね…💦
    長肌着よりコンビ肌着がいいんですね!
    確かに足部分が止められるのは、ずり上がってくるのを阻止できるので良さそうです🎶
    短肌着は5枚くらい購入しようと思うのですが、コンビ肌着も同じ枚数で大丈夫ですかね?

カバーオールやボディ肌着もパッチンかチャックで探してみます😃

• 9月21日
  • みう

みう

同じ枚数で大丈夫だと思います♪TAMAKOさんの赤ちゃんが産まれる頃だともう寒い🌁⛄️🌁と思うので、短下着の上にコンビ肌着って感じで着せる事になると思います。

カバーオール、ボディー肌着はどっちにしても1ヶ月はお外に出ないと思うので焦らず、健診後の楽しみの1つ、あかちゃんとのお出かけ💕に取っておいても良いかもです‼️
    H&MやGAPにも可愛いのいっぱいあるので🤗

ネットでしたらネクストがオススメですよ♪可愛くてすんごく安いです✨確かイギリスのブランドだったと思います‼️ただ、確かカード決済しか出来なかったと思うのでお気をつけを🎵

• 9月21日
  • TAMAKO

TAMAKO

なるほど。カバーオールやボディ肌着はすぐには使わないのですね。
    色々とお出掛けができるようになったらGAPとかにも行きたいですね〜🎶

ネクストは早速チェックしてみます‼️
    可愛い洋服は選ぶのにも悩んでしまいますね❤
    詳しくありがとうございます😊

• 9月21日

その中ならアカチャンホンポかなと思います!
ただ私の好みですが、アカチャンホンポのデザインがあまり好きではなく😓西松屋の肌着はすぐダメになりました!
アカチャンホンポだとショッピングモールに入ってますよね?もしそこにUNIQLO入ってたらUNIQLOの肌着はおすすめなのでぜひみてください😌

• TAMAKO

TAMAKO

アカチャンホンポは品揃えを取るかデザイン性を諦めるか。ですかね…💦
    下着はユニクロがやはりいいんですね!
    残念ながら、アカチャンホンポと同じモールには入ってなかったのですが、近くにはあるので考えてみます。

• 9月21日

退会ユーザー

でも可愛いっていう方もいるので
    そこは好みなので一概には言えませんが!もし可愛いと思われたらすみません😭💦
    うちでは衣類以外はアカチャンホンポよく利用してます!

• 9月21日
  • TAMAKO

TAMAKO

いえいえ、大丈夫です😊
    肌着→ユニクロ
    小物→アカチャンホンポ
    が商品的にも良さそうなので、なんとか時間調整できないか主人とも相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日