※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

破水しNST中。入院になる模様。前駆陣痛か不安。羊水の量でやばいか。NSTや病室のこと不安。旦那との対応に迷いあり。本陣痛来たらどうする?

38w4d

明け方に破水して今病院でNST中です。
このまま入院になるようです。

下腹部の痛みと、たまに激痛。
これは前駆陣痛?笑

寝転んでいても羊水が出ているのがわかります。。
どのぐらい出たらやばいとかありますか?

あんまり病院から説明ないので、NSTどのぐらいつけとくのかとか、いつ病室行くのとか、不安が、、。

旦那もそばにいますが、仕事行くかどうしようかって迷ってて、先生からはすぐは陣痛来ないよって言われたので、行ったらー?って話してますが、
このままお腹が痛くなって本陣痛来たらと思うと、いて欲しい気持ちもあり、、😖

みなさんならどうしますかー?


コメント

deleted user

連絡したらすぐ出れて仕事も途中でぬけれるなら、とりあえず仕事行ってもらいますかね😆陣痛来なくてずっと待ってるのも退屈だと思うので…
でもホントに後もう少しで赤ちゃんに会えるんですね😍
出産頑張ってくださいね😍元気な赤ちゃん産まれますように((( *´꒳`* )))

  • ゆー

    ゆー

    仕事行ってもらいました^^
    職場には途中抜けるかもと伝えて、明日はお休み取ってくれました^^

    一人になった途端不安ですが、頑張ります(*∩ω∩)
    ありがとうございます^^

    • 9月21日
やっぴ

私なら仕事に行ってもらいます!
まだ陣痛の間隔も安定してないみたいですし、安定してから連絡して
早めに帰って来てもらうとかします😊

羊水の感じは入院してるので、助産師さんたちいますし
そこは安心して良いですよ☺️

もう直ぐ会えますね💕
頑張ってくださいね!!

  • ゆー

    ゆー

    旦那からも、早く終わらせて帰るからと言われ、行ってもらいました^^

    ありがとうございます!頑張ります^^

    • 9月21日
BEBECO

破水されているのであれば、そのまま本陣痛が来るのを待ってるんだと思います🤔

わたしも破水からの出産で、本陣痛が遅ければ促進剤使うって説明を受けながらNST受けてました。
わたしは直ぐに本陣痛が始まったので促進剤はつかっていません。

羊水は心配になるくらい出ましたが、案外大丈夫なようでした。
不味ければ赤ちゃんに影響があるのでしっかり病院も見てると思います。

わたしは、破水してそのまま陣痛室で待機でしたが、ゆいさんは普通の病室な感じですか??

子宮口もまだ全く開いていないならお仕事行っても大丈夫かと思います。

わたしは、朝8時過ぎに破水から翌日の深夜3時半に産まれました。
早い方だと言われましたので、参考までに…

  • ゆー

    ゆー

    NSTは分娩室で、さっき終わって陣痛待機?のお部屋に移りました^^

    今日はここで様子見らしく、明日と明後日の状況で促進剤使おうかってなりました!
    普通のお部屋みたいに見えますが、わたし以外いませんww

    とりあえず仕事へは行ってもらうことにしました^^

    • 9月21日
  • BEBECO

    BEBECO

    陣痛室に移動になったのですね☺️

    ひとり部屋…笑
    気兼ねなくのんびりしてください😊
    ここからが頑張りどころですね!!
    安産を祈ってます🙏✨
    陣痛もきっと自然についてきます🍀

    • 9月21日
おっかさん

お疲れ様です。
私も破水から入院したのですが、羊水かなりでました。
当日は自然陣痛をまち、
翌日は促進剤をうち始めましたが効かず
3日目にまた促進剤をし、やっと出産しました。
産むまで羊水出まくりでした😅
なかなか陣痛来なかったですが、いつ来るかわからないし、不安だったので旦那にはいてもらいました。夜中私が寝てるうちに仕事を済ませてくれてたようです😭
ですが今思えば陣痛来てすぐに生まれるわけじゃないので、それからの連絡でも大丈夫だったな。と思います!
あともうすぐで赤ちゃんに会えます!出産頑張ってください☺️

  • ゆー

    ゆー

    今日は自然陣痛を待つと言われたので、同じパターンかもしれません😃
    連休になるので今日生まれて欲しいところです😊

    旦那さん素敵ですねー♡
    うちは今日使う仕事道具を車に積んでるので、とりあえず現場には行かないとな感じでした😂

    でも早く終わらせて帰ってくると言ってくれて、あかと二人で待ってるねーって見送りました😆

    ありがとうございます!頑張ります(*´°`*)

    • 9月21日
e♡h

私も同じ感じでした!
とりあえず仕事に行ってもらって陣痛来たら連絡するってことにしてましたよ😊
私の場合は結局前駆陣痛で終わり、次の日の朝方から促進剤使って、さらに翌日の夕方に出産になりました😅
ちなみに高位破水からでした!

安産になるといいですね☺️
頑張ってください!

  • ゆー

    ゆー

    仕事、行ってもらいました😆
    痛みはあれど、これが前駆陣痛かの区別もまだつかない感じです😂

    ありがとうございます!頑張ります😆

    • 9月21日
Hii

朝方5時半に破水し、9時半に
錠剤の誘発剤を飲んだら少しずつ張りが
きだしてお昼11時すぎには痛くなり
12:16にうまれました👶誘発剤飲んでから
2時間50分でした!
破水からだと陣痛きだしたら進みが早いと言われましたが
途中で仕事ぬけれるようなら
行ってもらいます🤔

  • ゆー

    ゆー

    破水したその日に誘発剤だったんですねー‼︎
    スピード出産とても羨ましいです!

    今日金曜日なので、連休前に生まれて来て欲しいところです☺️

    お仕事はとりあえず行ってもらいました😆

    • 9月21日
ぴぃぴぃ

あたしも朝方3時に破水して病院行きましたがすぐには産まれないだろうと旦那はその日の仕事行って終わってから遠方からきてくれました(^^)
全く痛みもなかったので促進剤となりましたが(><)

もうすぐですね(o^^o)
無事に出産終わりますように☺︎

  • ゆー

    ゆー

    わたしも一日様子を見て、促進剤になりそうです^^

    旦那はお仕事いきましたー♧*

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
deleted user

昨日の21:20に破水して、3:00に出産しました!

寝転んでいても羊水出ていて、病院ついてから先生に「もう羊水結構出てるから産まれるまで陣痛室でモニターつけっぱなしね」と言われずっとNSTつけてましたよ!

22:00からたまに激痛の軽ーい痛みがはじまり、24:00からは本格的に痛くなりました!

私は一人だと心細いので旦那には仕事休んで着いててもらいます😭

破水した時、本当に怖くて震えてたので…笑

  • ゆー

    ゆー

    わぁ!!お疲れ様です!
    おめでとうございます!!

    心細いですよね><。

    わたしどーしよーと思ってても表に出るのが遅いみたいで、
    自宅で破水してから家を出るまでの行動とか準備があまりに冷静すぎて、旦那から「冷静すぎて何も起こってないみたいだね」って笑われましたww

    旦那が仕事行くときだけ、こわいなぁと言ったらぎゅーと抱きしめてくれて、早く戻れるように終わらせてくるねって言ってくれました^^

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    ゆいさんももうほんとにすぐですね!

    私なんかテンパりまくりで、足の震えが止まりませんでした😭
    冷静だなんて尊敬します😳

    早く帰って来てくれるならよかったですね☺️
    無事に出産してください🙏✨

    • 9月21日