※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
家族・旦那

里帰りについてです。里帰りが不安です。旦那を1人にすることが。浮気と…

里帰りについてです。
里帰りが不安です。
旦那を1人にすることが。
浮気とかよりも私が戻ってきたときの家の中が心配です。旦那は掃除とか普段しませんし、一人暮らしときの部屋は悲惨でした。
私が戻ったとき、掃除とか片付けからしなければいけないのか、、、と考えたときぞっとします。

コメント

me✳︎

私の旦那もそうですよ(´・ω・`)
食べっぱなし飲みっぱなしです!
どんなに言っても治らないし、怒っても謝って終了です(笑)

ブツブツ文句言いながら後片付けしたりします(´-д-`)

ぁ愛ぃ

うちも同じです(>人<;)
今、4人目妊娠中なのですが。
3人目出産して退院したその日に、大掃除してました(>人<;)
私は、言っても無駄だと思い、行動で示すようにしました。
部屋を、家をでた時と全く同じ状態にしないと、家に帰らないようにしました(*^^*)
効果ありました(*^^*)

私の主人もしなかったです!
そんなもんと考えて実家でゆっくりなさって下さい(*^^*)
帰ってきて奥さんがするしかないです!

一緒です(*˘︶˘*)
うちは全くしないわけではないですが、男性1人残して、そう簡単には毎日掃除したり布団干したりもしないだろうな〜と思います。
あと、お金の管理は私がしているし、余分なお金や、貯金が恥ずかしながらないので、私は里帰り出産をしないことに決めました。

umi

私もです〜〜!
旦那は毎晩、わたしが寝たあと、お酒を飲んだりお菓子を食べて寝るので、毎朝机の上を見るのが憂鬱です😰

なので、今から掃除や片付けを少しずつやってもらったりして鍛えようかなと考えてます。。

あと「自分が里帰り後、家に帰ってくるくらいまでに、家をできるだけ綺麗な状態にしておくこと!」と書いたメモを、玄関のドアとか目について剥がされないような場所に貼っておくつもりです。
もちろん、メールでも二重で伝えます💥

なべちえ

みなさんお返事ありがとうございます!
みなさんそんなもんなんだとわかり、なんだかホッとしました(^^)
里帰り中のことはアプリのnewsのとこにもありましたが、里帰りから戻ってからのこととかなかなか無くて、みなさんどうしてるんだろ〜と思っていました。
よかったです(^^)

よくないけど(笑)
男の人、、頑張っていただきたい(´Д` )

ビーエン

初めまして!
うちは真逆で、私が居なくても全然平気な位家は綺麗だし、何かしら作って食べてるし、洗濯もするしで
助かるんですが、女として何となく寂しいです。
だから正直、旦那様可愛いなと客観的には思ってしまいましたが、ここに赤ちゃんが居たらまた話が変わってきますよね(_ _;)
旦那さんを試す訳ではないですが、一旦委ねてみてはいかがですか?
父親になった自覚を早くから感じてるのか!
まぁ期待してダメだった時のイラつきがヤバそうですが。(ヾノ・ω・`)

なべちえ

羨ましいです(^^)

たぶん掃除とか片付けするなら帰ってくる前日、下手したら当日にバタバタするでしょうね(^_^;)

そうですね
今回ゆだねてみてから今後を考えます(笑)諦めるのか期待できるのか

H.mm

うちも掃除なんかしたことない旦那なので凄く不安でしたよーっ😱
3週間入院しお家に帰ったのですが、私が帰る前日に慌てて掃除してましたよ😎まあ、やってくれてるだけありがたかったですが、男性はなかなか掃除までやらないと思いますよ😱最終的には女がきっちり掃除をしないと綺麗にならないかもですよね〜〜
困ったもんだ😲

• なべちえ

なべちえ

やっぱりなんですねー。。期待せずに里帰りしますT_T

• 12月24日
じぇま

私の旦那もまったく掃除しません!
使ったティッシュや楊枝は
いつもそのまま…
もちろん里帰り出産中も後も
部屋の中は悲惨な光景でした…
何度、注意してもダメです(-_-)
もうね…諦めてます(笑)