※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

楠根の支援センターについて教えてください。駐車場はありますか?行ったことがある方、情報をお願いします。

東大阪市に住んでる方、楠根の支援センターってどんな感じですか??
駐車場ってないんでしょうか??
涼しくなってきたしデビューしてみようかな、と思うのですが、どんなとこかも分からず一緒に行ける友達もいないし、やっぱり辞めとこうかな、と思ったりして‥(>_<)
行かれたことがある方、行ってるよー!って方、いろいろ教えてください(´;ω;`)

コメント

だちこ

楠根ではありませんが、先日旭町の支援センター覗いてみました💦
毎日来てるであろう人達が集団でおもちゃある所陣取ってて初めての人がすごーーっく入りにくい空気でした😅
せっかくだしそれでも入ろうと思うとみんなでこっち振り返ってガン見され…入らずに帰って来ました🤭笑笑
私が小心者なだけかもですが😱
それで心折れて他の所にも行けずです💦

• machi

machi

横からすみません!
    私も旭町の支援センター行きましたが、ほんと入りづらい空気ですよね😭
    私はお部屋には入ったんですが、常連さん同士話してて全く輪に入れずで…
    特に身体測定の日だったので人が多すぎて、計ってもらってすぐ帰りました😢

因みに楠根の支援センターも駐車場は無いそうですよ💦
    赤ちゃん連れなのに駐車場ないって、ほんと近場の人しか行けないし優しくないよなぁと思います😅

• 9月21日
  • Ryo

Ryo

えー‥
    やっぱりそんな感じなんですねー💦
    妊娠結婚を機にこっちに越してきたので知り合いもいなくて(>_<)💔
    やっぱり駐車場ないんですか💦
    保健センターも止めるとこ数台しかないし‥。
    どこ行くにも中途半端に遠くて困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月21日
だちこ

私だけが感じたんぢゃ無かったんですね…😅
別に仲間に入れてくれなくてもいいから気持ちよく遊ばせて欲しかったです💦
天気悪い日が続くから元気過ぎる娘の為に遊ぶ所見つけたいけど…
私も地元ぢゃないので
いい所あったら教えて下さい😆💕

• だちこ

だちこ

中保健センターではないですか?
    キラリの駐車場のチケット貰えますよ🎫

• 9月21日
  • Ryo

Ryo

1人でもママ友ができれば一緒に行けて1人で行くより気楽でいいんでしょうけどね‥(´;ω;`)
    西保健センターなんです💦
    駐車場4台だけで(>_<)
    こないだ離乳食教室に行ったら埋まってたので近くのコインパーキングに止めて700円取られました(´;ω;`)

• 9月21日
ママリ

車乗れるなら布施のイオンの支援センターの方が綺麗で広くてはじめてでも入りやすいですよ!

わたしは布施も楠根もよく行ってますが、楠根は少し狭くて結構常連さんが多いイメージです😅
行き出すとみんないい人ですけどね!

でもはじめてなら布施の支援センターが一番いいと思います!
月曜午後から0歳児向けの赤ちゃんタイムもありますし、布施は保育士さんもとっても優しくてみんないい人だし、はじめてなんですって言ったらわかりやすく教えてくれますよ😘
部屋も広いのでみんなそれぞれ遊んでるし、結構厳しいので親同士で固まって喋ってたりはしません!

赤ちゃんスペースと大きい子のスペースも分かれてます!

ぜひぜひ!布施にいってみてください❤️
わたしも最初は緊張しましたが、何回か行くと慣れます!

• Ryo

Ryo

そうなんですか😍?
    布施の方は電車で行かなあかんし、家から最寄駅までも徒歩15分とかなんでやめとこーと思ってたんですが💡
    確かに狭いところより、開放的で広いところの方が行きやすいかもしれません♪
    それも車で行けるんですねo(^-^)o
    時間とか調べてみて一度行ってみます!
    ありがとうございます😊💓

• 9月25日