※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽママ
妊娠・出産

25週で切迫早産で自宅安静中。子宮頚管が3㎝で、短いと言われました。短すぎるでしょうか?

現在25週、切迫早産で自宅安静中です。今日検診があり子宮頚管が3㎝。短めだから2週間後の診察でこれ以上短くなってたら入院だからね。と言われてしまいました。やっぱりこの週数で3㎝というのは短すぎるのでしょうか?

コメント

24wの時28mmで気を付けないと入院だと言われウテメリンを処方されて毎日服用していました。でも28w24mmになってしまい即入院、出産まで2ヶ月くらい24時間点滴で辛かったです(;´Д`)
また25週と言うことなので気を付けるに越したことはないと思います。座っているのも圧がかかるようなので左を下にして横になると良いみたいですよ!

ゆのちゃん

わたしも先週土曜日、25週5日の健診で子宮頚管3センチ。自宅安静の指示が出ました。
土日関係ない仕事なので、日曜日の1日だけ仕事に出て、今週月曜日から自宅安静です。
明日、再び健診があり、様子見ながら今後を決めます。

妊娠7ヶ月だと4センチはほしいらしく、2.5センチになったら入院と言われました。
お腹が張るたびに、短くなるみたいです。
わたしは横になっていてもお腹が張るので、心配です(´・_・`)

ゆのちゃん

補足。
わたしは、トイレとご飯以外は横になってます。

りぽママ

ありがとうございます。現在リトドリンを1日4回内服してますが夜に張ることがあって心配がつきません(;_;)
なるべく横になって過ごして入院にならないようにしたいと思います。

りぽママ

ありがとうございます。
私も張り止め1日4回内服してるのにも関わらず張りがあります。張るたびに赤ちゃん苦しいんだろうなぁ(T_T)って思ってほんとに申し訳なくなってしまいます。なるべく横になって過ごしたいと思います。

ちいいまま

私27wで30.6mmです。
2.5mmになったら入院です…
お互い頑張りましょう!

りぽママ

ありがとうございます。お互い入院にならないように頑張りましょうね(^^)/