※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
その他の疑問

出産祝いのお返しについて相談します🙇‍♀️現在育休中で、先日会社に行っ…

出産祝いのお返しについて相談します🙇‍♀️

現在育休中で、先日会社に行った時に上司の方にお祝いを貰いました。
お返しはいらないと念押しされたのですが、みなさんならどうしますか?
命名札はちょうだいと言われたので、命名札は渡します。
(私の地域では内祝いの品物と一緒に、子どもの名前を書いた短冊を贈る風習があります。)

・お祝いは5000円
・ほんっとうにほんとうに物はいらないと言われた
・部署は違うが就業中は仲良くしてもらっていた
・妊娠中、安産のお守りもくれた

また、贈った方が良いと思われる方、何がいいと思いますか?
・50歳くらいのヤンキー風?ヤクザ風?おじ様
・お酒大好き
・既婚子無し
・食の趣味はわからない

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

syak

今後の付き合いもありますし気持ちとして1000円位のお菓子や甘い物が苦手なら缶詰とかで良いんじゃないですか?^ ^

ねこ

念押しされたのであれば、額も気を使わないように、、という感じでしょうから、命名札と一緒にコーヒーとか普段休憩で飲まれてるものとかを添えてとかですかね?😣
何かお返し!というよりはほんの気持ち程度に、、💦難しいですね😭😭でも私ならそうするかなと思います☺️

かおり

お酒のアテになるようなものはどうでしょう?
お返しじゃなくお礼としてあげるといいんじゃないですかね(*´ェ`*)

ほくほくほくと

私も上司に同じことを言われ、悩みましたが気持ちとしてお菓子の詰め合わせをお返ししました(^^)

どれみちゃん♪

私も上司にお返しいらん!と本当にこんな感じで言われてて、社交辞令だと思ってたのでお返ししたら、ほんまにいらんって言うたやろ!って仕事の時に言われました😩
その後は反省して、別の上司にも言われ本当にお礼だけ言って終わってしまったんですが、やはり未だにちゃんと返すべきだって思ってます。

yu...822

まとめて返信致します🙇‍♀️
お酒に合う1000円くらいのえびせんを購入しました!
ありがとうございました😄