※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはガーゼのスリーパーを着せて寝かせていますが、掛け布団はまだ早いか悩んでいます。皆さんは何をかけていますか?服は長袖のカバーオール1枚で、室温は25〜29度です。

赤ちゃんに掛け布団って使っていますか?

うちは産まれてからバスタオルやタオルケットをかけてあげていて、最近は蹴飛ばしてしまうようになったのでガーゼのスリーパーを着せてそのまま寝かせています。

肌寒くなってきたのですが掛け布団はまだ早いですかね?
スリーパーの上にタオルケットなども暑くならないか心配で...
皆さん何をかけてあげていますか?

ちなみに服は長袖のカバーオール1枚だけで、
室温は25〜29度くらいです。

コメント

淳みゅ

冬でも暖房つけると、汗かいたりするので、寝るときは冬でもタオルケットの方が多かったですね❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

冬でもタオルケットなんですね!
    赤ちゃん凄い汗かきますもんね💦

• 9月21日
みさ

うちもよく蹴飛ばしてけのぐので、脚の部分には、かけず胴体、特にお腹周りにかけてあげると良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    寝てから掛けてもすぐ蹴飛ばしちゃいますよね😅お腹まわりにタオルケットかけてあげるようにします😊

• 9月21日
ぽちたま

少し寒いかな?くらいの時はタオルケットをかけてあげるといいと思います!
手足があたたかくなってるときはタオルケットから手足だけ出してあげると、熱が逃げて寝苦しくないと思います!

冬場はモコモコのスリーパーを重宝すると思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

スリーパーとタオルケットで調節してあげようと思います😊
    もこもこスリーパー!買いに行きます😆💓

• 9月21日

室温24〜25度で半袖ロンパース肌着に薄手の長袖カバーオールだけでなにもかけずに寝てます!
その室温ならなにもかけなくてもいいとおもいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

半袖肌着を合わせているんですね🤔
    掛けものではなく着るもの足してあげるのも蹴飛ばさなくていいですね✨

• 9月21日