※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もともと、おしゃれに興味なかったけど努力して変わったよ✨という方いま…

もともと、おしゃれに興味なかったけど
努力して変わったよ✨という方いますか❓😫

悲しいことに私は昔から全般的にセンスがありません😢
服、メイク、髪型…どれも自分でしっくりこないし
なんか垢抜けないという自覚があります(悲しい)

根本的におしゃれのセンスが無いのだと思います💔
特に出産してから服の系統がぶれぶれで
センスがないうえ迷走しています💔

目を背けてきた自分の欠点(センス無さ)ですが
時間のある今のうちに少しでも研究して
それなりのセンスを身につけたい!
ママっぽいおしゃれを勉強したい!
と思っています。

が、いったい何をどうすれば良いやらわかりません。

とりあえずファッション系の本を読んで
クローゼットの服を整理するところから
始めようかと思っているところです…
(他にまずやるべきことあればアドバイスください😫)

努力したみなさんはどんなことから始めましたか❓
おすすめの方法や実体験等ぜひ教えてください✨

コメント

ママリ

1人で服買う時は気に入った服があれば店員さんに
これに合う組み合わせ教えてください!
って聞いて教えてもらったり、センスのある友達にトータルコーディネートしてもらったりしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんに教えてもらうの良いですね✨単体でおすすめ聞くことはあってもコーディネートで聞くことはなかったので、聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月20日
©️

雑誌ではなんか遠い世界のような気がして、取り入れられませんでした😓
服の断捨離はかなりしました!

私はとにかく、おしゃれな友達やインスタのおしゃれな人の真似をしました❤️
そうしたら簡単だし、かわいいのが着れて嬉しくて、続けることができました✨
今も決してお洒落とは言えないけど、こうゆうのがいいんだな、この丈にはこれか💡とか自分の好きなファッションも出来てきました!
ちなみに、上はぴったりで下はハイウエストのワイドなシルエットが好きです❤️
まずは、チープなしまむらやGUやUNIQLOで揃えるのが絶対いいと思いますよ!失敗してもダメージ少ないんで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭雑誌読んで良いなと思ってもどう自分に取り入れれば良いのかわからず、なんです😭
    やっぱり断捨離大事なんですね✨

インスタのおしゃれな人の真似ならできそうです😳💓たしかにダメージ少ないの大事ですね!
    ファッションで嬉しいって感情を得ることを長年できていないので、 その感覚取り戻せたら最高です😭💓
    ありがとうございます😊

• 9月20日
おいも

WEARというアプリがいいですよ!オシャレはオシャレなひとの真似からはいるのが一番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WEAR✨おしゃれな人達のものと敬遠してしまっていました!泣
    早速ダウンロードしたいと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 9月20日
  • おいも

おいも

あと、眉毛を脱色すると結構垢抜けますよ👩🏼私は薬局とかに売ってるバレリーナの箱の脱色剤を眉毛に使ってます✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛の脱色って初耳です😳💓
    たしかに想像したら良い感じになりそうな気が…✨✨参考になります!☺️

• 9月21日
りん

元々おしゃれが好きという求めてない人間のコメントで申し訳ないですが、、💦
私が今までファッションについて考えてきた上で思った、ファッションに自信のない方は
・自分の顔立ちや特徴、体型についてよく理解していない
・主張するものとしないもののバランスが取れない
・より良く見えることより、楽さやこだわりを優先する
・TPOを考えない
こんな感じです🤔かなりズバズバ言って申し訳ないですが、、😅

rolaさんの質問を見る限り、最初の項目に当てはまるかなと思います。服、髪型、メイクにしっくりきたことがないということは、似合ってないということだと思うので、まずは自分がどういう顔立ちでどういう体型なのかを把握する必要があります!それをよく理解した上で、似たような顔立ちや体型のモデル、または参考になる方を真似すると、結構すんなりいけますよ✨
どういう顔立ちか→童顔なのか老け顔なのか、丸顔か面長かなど。周りの意見を聞いてもいいですし、メイクのやり方が載ってる雑誌(丸顔さんにオススメメイク!のようなコーナーなど)と鏡の中の自分を見比べる
体型→鏡を見て周りを模ってみる。どこにお肉がついてて、どこが細いのか、など。どこにコンプレックスがあるかも重要!
よく自分を理解することで、本当に自分に合ったものを選ぶことができます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にわかりやすく方法を紹介していただいて感激です😭💓
    まさに、自分の体型や顔立ちを無視してます!モデルさんが着ていて良いなと思っていざ買ってみると全く似合わない、ということよくあります💦
    そこで自分のスタイルが悪いせいだと諦めてしまってその先を考えるのをやめていました😣
    アドバイスを拝読して、「まず自分を徹底的に分析しよう!」とやる気が湧いてきました✨✨自分に合うものを選ぶ感覚を身につけられるよう頑張ります💓
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ぴぃ

私はWEARとLOCARIとゆうアプリ見てます😊
WEARは組み合わせを見る感じで、LOCARIはプチプラ商品(GU、ユニクロ、しまむらetc..)の紹介、トレンドアイテム、ネイル、ヘアアレンジなど紹介されてるので勉強になります☺️👍🏻
よかったら見てみてください!!
知ってたらすみません🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WEARさきほど教えていただき早速ダウンロードしたところです😊
    組み合わせを見るのですね✨
    どのように使うかいまいちわからずにいたので、教えていただき嬉しいです✨
    LOCARIは知りませんでした😳💓とても便利そうなアプリですね!ダウンロードしたいと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 9月21日
麗

私は色々な系統の服を着てみて(試着で)自分に合う物を買います。もちろんある程度好みのお店で😊
後は自分の体型などを考えてどうゆう形の服が似合うか似合わないかを分かると、服も探しやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着して自分に合うか確かめるんですね!✨体型の分析がんばりたいと思います✊
    ありがとうございます😊

• 9月24日
カナ

聞ける人に聞けるだけ聞いてたくさんアドバイスもらいましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスもらうの大事そうです…なかなか聞けないので勇気出して聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月24日
結乙

私も苦手です😂

自身がないときにパーソナルカラーを知り、本屋で
「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!」
と言う本買って、色味はわからなかったんですが笑
骨格から自分に似合う服がわかりました☺️
試着するとだいぶわかるようになりました😆

着たい服と似合う服は違うなと思いました😰

断捨離してかなり服がスッキリしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格や色味を分析して自分に似合う服を探すって楽しそうです✨ファッション誌よりも頭に入ってくる気がします✊
    着たい服と似合う服は違うって、本当そうですよね😭似合う服を見極められるように頑張ります❗️
    ありがとうございます✨

• 9月24日
あ

わたしも垢抜けないの悩みです!!( ; ; )
髪色と髪型はいろんなのに挑戦してしっくりくるもの、ひたすら巻く練習してメイクは上手い人にどんなの使ってるかどういうふうに使ってるか聞きました☺️❤️
あとはYouTubeみて研究してます!!
服は絶対試着して似合うか、形はフィットするかTシャツでも試着するようにしてます!!
ちょっと手を抜くとほんとに垢抜けない芋女になってしまうのでとにかくオシャレな人見て奮い立たせてます(笑)
お互いがんばりましょー😭💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力されててすごいです😭✨
    髪を巻く練習やメイクの練習を外出しない日にやりたいと思います✨
    なるほど😫試着大事なんですね!たしかに安いからってネットやメルカリで買って大失敗することありました…
    絶対試着って肝に銘じます✊
    はい💓がんばります😊参考にさせていただきます✨

• 9月24日