※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘のための木製本棚と、食事でのスプーン・フォークの使用についての悩み、1才半の癇癪や叩く行動に対する対応について質問しています。

皆様へいくつか質問です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
分かる項目だけ答えて頂ければありがたいです◟̆◞̆♡
宜しくお願い致します◡̈⃝︎⋆︎*

❶1才3ヶ月の娘の為に本棚購入を検討しています。
木製希望です( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
おススメの本棚ありますか?
売ってる場所や値段や画像など教えていただきたいです。

❷1才3ヶ月の娘は未だに手掴み食べです😭👍
食べる際にスプーンとフォークをだしますが上手に使っては全く食べれません。
最近ようやく奇跡的にスプーンやフォークで食べることができていましたがたまたまだと思います😂⚡️
私1人で焦っているんですが…これでいいのかなと😭

❸1才半の癇癪や叩いてくることに対して皆様、どんな対応されていますか?😭😭

コメント

ri_na☺︎

ニトリの絵本棚が安くて可愛いです〜♡ただ、絵本入れるところが少ないです💧

うちは1歳7ヶ月ですが、まだ基本手づかみです😱スプーンやフォークにごはんを乗せてあげれば自分で持って食べますが、自分ですくって食べるのはまだうまくできません💦
娘のペースでいいかな〜と思ってるので、特に焦ってもないです😅

うちも最近叩いてきます…怒ったり泣き真似したり色々しましたが、本人は遊んでるつもりなのか反応を楽しんでる感じで全く効かず。笑
どこかで読んだのは、叩いてくるのを無言&無表情で避ける、そのあと冷静に「叩いたら痛いからだめだよ」と教えてあげるのがいいらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ニトリの本棚、ネットにもかいてました🤗💓✨
    入れるところ少ないんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚楽天やAmazonで見ても結構しますよね、びっくりしました😂普通に1万超えてて…(涙)

あっ、そうなんですか😍♥︎
    心強いです🌈💓ちなみに娘コップ飲みもまだうまくできないんです😭
    ストローでもたまに遊びで吐いて喜んでますし😭⚡️
    なかなかです😭

そうですそうですっ😿そんな感じです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    明日もし叩かれたら無言無表情で避ける、冷静になってから痛いからダメだよと言ってみます◟̆◞̆♡
    私もまだまだ母親としてダメダメですね😭

• 9月20日