※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

授乳中に前歯で噛まれて痛いですか?保護器を使うか、痛いときには授乳を中断してみてください。痛みがあれば赤ちゃんも辞める可能性があります。

下の前歯が2本しっかり生えているのですが、授乳の時に噛まれます><

涙が出そうなくらい痛くて授乳が嫌になりつつあるのですが、何か対策ありますか?

保護器とか使うしかないのでしょうか・・・

痛いと言い続ければ辞めてくれますかね?

コメント

あめりかんどっく

噛まれるたびに噛んだら痛いことを伝えたり
鼻つまんだりしてました!
遊んで噛んでるなってときは
ないないしちゃうよー!と言って
おっぱいしまってました!

ちょっとすると噛まなくなりますよ◡̈
今歯上下4本ずつはえてますが
そのまま寝ちゃった時とか
噛まれますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
それは我慢です笑

スプラウト発芽中〜

うちの子もよく噛んで流血したりしてましたが、痛い!というとニコニコしてもっとしてきてたし、よく見る鼻をつまむとしなくなるというのはうちの子には効きませんでした。ですが、いつの間にか噛まなくなってきました☻(今10ヶ月)

抹茶大好き.。o○

私も噛まれますよ!痛いですよね(T_T)
上下生えるとほんとにちぎれるんじゃないかという痛みです(笑)
痛い!!とか、めっ!って言うと声あげて笑ってます!(泣)
面白がるのであまり反応しないようにしてますが冷や汗もんです。

歯が生え始める時にいつも噛まれますね。かゆいんでしょうね。
いとこが言うには、噛まれた時に顔をおっぱいに押し当てて苦しくさせると離すと助産師さんに教えてもらったみたいです!
実践しましたが、『?』って感じで笑ってました(。>д<)

すー

コメントありがとうございました☺︎︎
鼻を摘んだりおっぱい押し付けたり色々あるのですねヾ(・ε・`*)
つい反応してしまうところですが、面白がられると困りますね・・・
上の歯が生える前に、噛むと苦しいことされると覚えてくれるといいのですが。。