※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
妊娠・出産

妊娠5週目で茶おりが続き、着床出血と言われましたが、長く続いて心配。腹痛もあり、茶おりが増えた日も。流産か心配で次の病院が怖いです。同じ経験の方いますか?

現在おそらく妊娠5週目です。
先日、小さいですが胎嚢が確認されました。
生理予定日からずっと茶おりがでています。先生に初診時相談したのですが、それは着床出血だよーと言われました。でも、生理予定日が12/11だったので、2週間近く続いています。着床出血にしては長すぎます。
たまに生理痛のような腹痛もあります。
昨日は出歩いたからか、茶おりが少し赤茶色になって、量も少し増えていました。(ナプキンに縦5センチ横1センチくらい)
このまま妊娠継続できるのか心配です…。流産と言われそうで、次に病院にいくのがこわくてしかたないです>_<
同じような状況だった方おられますか?

コメント

ぶぅちゃぱ

もう一度、出血する事を伝えて診察してもらった方が安心出来ると思います。
心配ですね...。胎嚢、大きくなってるといいですね。

• rinco

rinco

そうですよね…。
    前回診察時も出血というか茶おりのこと相談したんですけど、先生けっこうスルーな感じだったんです。。
    こわいけど明日行ってきます!返信ありがとうございます☻

• 12月24日

一応病院に受診されるか、電話してみた方が良いと思います。

あたしも6wの終わりから14wの終わりまで茶オリありましたよ。
この時期の出血は安静にするしかないと言われ安静にしてました。
理由は血腫、12wで血腫がなくなったと言われましたが、それでも茶オリがあり胎嚢と子宮のスレで出血してると言われました。胎盤ができる頃になくなりました。

出血=流産ではないです。が、念のため受診されると安心出来ると思います!

• rinco

rinco

茶おりが続くこともあるんですね!それでも妊娠継続することがあると知って少し安心しました☻ありがとうございます。
    明日、受診してきます!
    返信ありがとうございました✧

• 12月24日
ちゃんゆー

私の友達も最近妊娠して、茶オリが10日以上止まらないって言ってました。人によるみたいです。

普通に生理みたいな出血が始まり3日ぐらいで止まって、妊娠してた人も聞きました!

赤い鮮血でなければ問題ないと思いますが…とにかくその症状をお伝えして再度、御受診された方がお腹の為にもご自身の為にも安心ですね!無事を願ってます!

• rinco

rinco

そうですね、人によりますよね。他の人がそうだったからといって自分も全く同じになるとかはありえないですもんね…。
    赤い鮮血ではないのですが、黒っぽい時や赤茶色のときがあり、量もバラバラでよくわかりません。
    こわいですけど明日受診してきます!
    返信ありがとうございます!

• 12月24日
りぃ

私も初期出血しました!
赤い血も出て切迫流産で自宅安静になりました。

絨毛膜下血腫といって、本来吸収される血液が子宮に溜まってしまう事が結構あるみたいです。
私は3週間くらい続いて、4ヶ月になった頃、大量出血してまた自宅安静になりましたが、赤ちゃんは全く問題なく育っています!
安定期には治るって言われてたんですが、本当に安定期ちょい前に治り、全く出なくなりました!

初期の頃は、胎嚢を作るのに絨毛膜に根を張って大きくなっていくそうなんですが、その過程で誰もが出血は起こしているそうです。
それが溜まっちゃうか吸収されるか…
だそうです。

本当に初期だと流産するんじゃないかと思いますよね。
私も胎嚢小さくて前回流産してるので心配でたまりませんでした。。。

今は次の検診で元気な心拍が見られる事を願うばかりですね!!

• rinco

rinco

絨毛膜下血腫ってそういうことなんですね。ネットでいろいろ調べたら名前は出てきましたがよく知らなかったので丁寧な説明ありがとうございます!
    大量出血はびっくりしますね…。
    本当に流産じゃないかとドキドキしています…。
    でも勇気を出して明日診察行ってきます!
    返信ありがとうございました☻

• 12月24日