※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
お出かけ

赤ちゃんが生まれて初めての年末年始みなさんはどのように過ごされまし…

赤ちゃんが生まれて初めての年末年始みなさんはどのように過ごされましたか??または過ごす予定ですか??
特に実家や義実家が遠方の方は赤ちゃん連れて連泊されますか??

コメント

のんこ

まだ小さいですし、RSウイルスやノロなど怖いのでお出かけは控える予定です(^_^;)余談ですが姉が総合病院の小児科におりまして、同じくらいの子や新生児が呼吸器を付けているなど聞いただけで怖くて怖くて…

実家は車で1時間ですが、いつも泊まってましたが日帰り予定です。ですが、年始に家族で車で2時間の長崎のハウステンボスに一泊で行く予定があります。
母がホテルで子供は私がみとくから主人と息抜きに楽しんで来いと言われてます。怖いので迷いましたが初詣や初売りなども行けそうにないし妊娠中から入院があり出産してからも師走で慌ただしかったしせっかくの配慮なので行くつもりです(^^)

• ママコロ

ママコロ

回答ありがとうございます♡♡
    やはりお出掛け控えますか!!
    私も迷ってたんですけど結局帰省することにして、これは親が判断するしかないんですけど、みなさんどうされるのかちょっと気になって😓
    ハウステンボスいいですね(*^^*)私も地元が九州なので、ハウステンボス好きです*\(^o^)/*

• 12月24日
りぃ*

1日は、高速で1時間ほどのとこにある田舎に家族3人で、日帰りで行く予定です★
後は、やはり病気が怖いので、ほとんど家で過ごす予定です(^_^;)

• ママコロ

ママコロ

やはりお出掛け控えるんですね(/ _ ; )どこまで気にかけてあげるか、親の判断なんでしょうが、みなさんどうされるのか気になって😢

• 12月24日
ぴーな

うちは実家が遠いので帰ります💡
新幹線で2時間の距離なので
中々帰る機会もないし
家族、親戚に会える良い機会なので✨
主人は先に帰宅予定ですが
私と息子は10日程残る予定です!

• ママコロ

ママコロ

帰省されるんですね!!
    私も遠方なので、なかなか帰れないから帰ることにしたんですが、人混みでウイルスとか心配になってきちゃいました(つД`)ノ今更なんですけどね。旦那にはそんなんだったらスーパーとかどこにも行けないよ!!って言われましたが。。10日程いられるならゆっくりできますね♪(´ε` )

• 12月24日
  • ぴーな

ぴーな

免疫がなくなる頃なので
    心配ですが
    せっかくの休みを家で過ごすのもなーと思うし
    人混みは避けるようにしたらいいかなと思ってます💡

• 12月24日
  • ママコロ

ママコロ

そうですね(^^)
    こういう時じゃないとなかなか帰れないですしね😢
    私も極力気をつけたいと思います😱
    ありがとうございます♡♡

• 12月24日
まるるくま

うちは実家が飛行機と電車で5〜6時間かかりますが帰省します!
確かに感染症は怖いですが、かかっちゃったらその時はその時かなと覚悟してます!
旦那さんのおっしゃる通り、スーパーでもどこに行っても危険はありますもんね。

• ママコロ

ママコロ

確かにかかる時はかかりますよね(^^;;うちも飛行機です😓心配ではありますが、せっかくの年末年始なので、親孝行も兼ねて帰ることにします✨

• 12月24日
  • まるるくま

まるるくま

実は既にノロを一度やっていて💦
    避けるためにどうしたらいいか考えれば考えるほど、どうしたって避けられないなって結論に達しました(笑)!
    なるべくかからないようにしたいですけどね^ ^

• 12月24日