※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapunzel☆.。.:*・゚
妊活

第2子の妊活が難航しています。排卵検査薬が陽性にならず、主人の体力も衰えているため悩んでいます。生理が来たら病院へ行く予定です。

質問というか吐き出させてください。

第2子の妊活を始めたのですが、前途多難です。
まず、排卵検査薬を使っても陽性にならない。
生理周期も定まってきて、アプリで生理日や排卵日を管理しています。
生理不順ではないので、基礎体温をつけず、第1子はアプリの排卵日周辺で仲良しをし、2回目で妊娠しました。
第2子もアプリで排卵日を確認し、念のため排卵検査薬を使ってみたものの、排卵予定日から1週間経っても陽性にならず…
来週が生理予定日なので、生理が来るまで検査薬使ってみて、陽性にならないまま生理が来たら、次の排卵日前に病院に行こうかなと思っています。
そして次に、主人がなかなかイケない体質で、仲良ししても、途中で疲れてしまって終了してしまうことが多いです。
1人目を授かってからこの妊活まで、仲良しはしておらず、体力も衰えているみたいです😥

コメント

雷注意

私も排卵しないタイプで毎度排卵を促す注射をしてもらってました💦

行為自体がしんどいなら、人工授精にしちゃったらどうでしょう。
タイミング確実ですよ。
一回1万〜2万なのでそうそうひどい出費でもないですしね。

• Rapunzel☆.。.:*・゚

Rapunzel☆.。.:*・゚

コメントありがとうございます!!
    第1子は自然妊娠だったので、今回も確認程度で…と思って使った排卵検査薬がまさかの陽性にならず…
    単に検査薬じたいがあってなかったのか、今回無排卵だったのか、産後に体質が変わったのか…
    考えられることは多々ありますが、様子をみて病院に行こうと思います。

行為自体が嫌ということはないのですが、やはり最後までしないと妊娠も難しいわけで…妊活ゆえに期待してしまうんですよね〜😅

アドバイスありがとうございます!

• 9月20日